黒猫fink

2020.06.01

16回目の訪問

清流苑が今日から全施設営業再開とのことで、3月ぶりのサウナめっちゃ楽しみ!あ、でも一応念の為に電話で確認
、、、したところ「サウナは3密なので、まだ当面営業自粛」😨大ショック😨
困ったのですが、気を取り直し他の2施設に電話確認。

①御大は、今日からサウナ・ラドン等も営業再開で、受付20時30分迄
②こまくさの湯は、今日から営業再開で、受付19時30分迄。サウナは人数制限制で営業

少し迷ったのですが御大に

駐車場は約20数台で、全車松本ナンバー。
入館時には、アルコール除菌、住所・氏名・連絡先等を記入、おでこ体温チェック36.1℃でOK!
今日からは、飯田下伊那以外の方でもOKですが、まだ東京都・神奈川県・千葉県・北海道の方々は利用ができないそうです。

【定量データ】
・日時等:6月1日(月)。午後18時半~。曇り。
・サ室内温度:88℃~98℃で、不安定。
・サウナ→水風呂(約1分)→外気浴・休憩(約5分)を5セット。
・①サウナ6分、汗の水滴100②9、100③10、200④6、100⑤?、?。
・水風呂:20℃。
・サウナハット:プレーンタイプ。
・価格:500円→温泉手形使用で400円。
・施設のGoogle口コミ:3.7(257件):訪問日現在。御大の館。
・体重:69.3→68.3kg(▲1.0kg、▲1.44%)。
・あまみ模様:1セットで両腕外側に出てくる。2セットから両太もも表面側にも少し出始め、3セットで上記両模様が濃くなってくる。

【雑感】
・サウナに入る前は、大好きなラドンに入って体を温めます。
・サ室人数は、自分含めて約1名~3人。温泉内は約7~8名(子供も多い)。
・天然のラドン源泉使用で、家に帰ってきた今でも、ツルスベ感が結構あります(^^)。
・最終セット時に少しだけサ室で会話も。その方は約2か月ぶりの待ちに待ったサウナだったそうです(^^)。
・外気浴は、露天風呂脇のお気に入り寝っ転がりスペースで。久しぶりで大満足!。湯~眠と比較すると、開放感は上です。

体重がヤバいことになってきました、70キロ台リーチです(^^;。おなかのでっぱり具合もヤバイです。
約1日で増量した主要因は、昨日の湯~眠の帰りに王将で飲食いした後、ガストTOでマヨコーンピザ(チーズ増量)とオムライスを買って、家で食べまくったことが考えらえます(^^;。
具体的な改善策は、アルプスサーモン西京漬け焼き定食を食べながら考えようと思っていましたが、酒が進んでしまい酔っ払ってきたのでまた後日に(^^;。

黒猫finkさんの信州たかもり温泉 御大の館のサ活写真
黒猫finkさんの信州たかもり温泉 御大の館のサ活写真
黒猫finkさんの信州たかもり温泉 御大の館のサ活写真

  • 水風呂温度 20℃
2
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.02 21:38
1
1セット目からあまみがでると嬉しいですよね〜 毎回サウナハット被ってますか?
2020.06.02 22:21
1
半角サウナさん、はい嬉しかったです!また、大好きな施設なので1セット目から出始めたのかもしれません。サウナハットは毎回被っています(^^)。出張でサウナハットを忘れた時には、複数枚タオル体制で、1枚のタオルを頭に巻くようにしていますw。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!