黒猫fink

2022.11.18

182回目の訪問

土曜日に会議が二つあるので、昨夜は資料作りで久々に徹夜でした。今日はそれから仮眠とったりして、起きて仕事や、明日のための資料作り、、、。

疲れ果てたので、閉館間際の清流苑へ妻と一緒に。駐車場は結構埋まっていましたが、浴室やサウナはめっちゃ空いていました!サ室が20時までなので、2セットなんとか。

サ室:86℃、貸切~6名、2名程度が多。女性サ室は、妻貸切~3人。貸切状態が多
水風呂:13℃

サ室温度は86℃でしたが、心拍数がさほど上がらず、汗がめっちゃでました。


自宅テントサウナは、10回+αと、回数を重ねてきました。
16日、17日には、夜~深夜にソロで行いました。

相変わらず試行錯誤ですが、少しづつ要領がわかってきたような感があります。

今までの重要な失敗は、下記ですw

・(2回目)一酸化炭素チェッカーを、テント上部に設置していたら、いきなりブーブー音が鳴り始めて、なんだなんだ!?と、とめようとしたりしていたら、、、。テント内が暑すぎて、ドロドロ溶けていてしまって、ぶっこわれていました💦
・(2回目)サウナストーンを入れるに丁度良さそうな(鉄製?スチール製?)カゴが100均にあったので、それにいれてストーブに火をつけました。温度が上がるとともに、テント内に煙がモクモクと充満し、イヤな匂いで大変!💦。、、、カゴの塗料?か何かが溶けていました、、、💦
・夜遅く、ちょこっとだけの明かりで、ムードいいじゃん!って感じでテントサウナ満喫&めんどくさいから、追加の薪入れを軍手で。→手とか足とかに、ヤケド多数。、、、これ、3~4回やっています^^;。最初、「あ、アチ!!。でも、たいしたことないや~」と思っていたら、数日後に水膨れになってきたりしていました^^;。

・あと、どんなことがあったのかは具体的に書きませんですが、泥酔時に一人でソロテントサウナは、かなり危険だと思いました。

ここ3回程度?では、モルジュではなく、格安キューブタイプテントに、INTENTストーブパターンで実施しています。(モルジュを常設だと、テントが日焼けや風で劣化のおそれがあるので)

夜の寒さが増してきたので、サウナ足元さむさむが良くわかってきました。昨夜はレイアウトなどを工夫して、長イスの上に身体を持って行き、木の背もたれ体制で対処。これから長野県はどんどん寒くなってくるので、更に工夫などを行って行き、試行錯誤繰り返しながら、良い自宅テントサウナライフを満喫してゆきます!😊

今日の清流苑、気持ち良かったです。
ありがとうございました。

黒猫finkさんの信州まつかわ温泉 清流苑のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 13℃
2
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.19 12:30
1
黒猫fink 黒猫finkさんに37ギフトントゥ

資料作り、お疲れさまです!!
2022.11.21 02:38
0

ありがとんとぅです<(_ _)>。締切3日前に仕上げることを目標にしているのですが、なかななうまくゆきません^^;
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!