あい

2021.03.13

1回目の訪問

スカイスパさんを後にし、サウナとは別の用事があり、滅多に行くことのない金沢区へ。

金沢区へ行くなら、絶対イキタイ亀遊舘さん✨
雨だけど、このチャンスは逃せません。
同じ横浜市内とは言え、南の方には中々ご縁がないので😅

土曜日だけど、雨だから空いてるかなぁ、なんて思いながら駅からのんびり徒歩で15分くらい、住宅街にありました。

入った時に渡された紙の裏に書いてある番号のロッカーを使えばいいのかな?
戻って聞けば良かったな😅
私には高い場所だったけど、全く届かないわけではないし、そのロッカーを使いました。
脱衣所、広いです。

女性側は浴室内には私のみ、サウナ室に1人と空いていました〜✨

コンパクトなサ室、なんと106℃😳
中々の熱さでした。
知らない歌もあるけど懐かしい歌が聴こえてくるので、自然と長居できてしまった。

サウナ室から出る時のドアノブまでアチアチです、お気をつけて。

水風呂は地下水で、肌に柔らかく気持ちいい‼️
ずっと入れちゃう☺️
一旦、脱衣所へ戻ってから奥の扉の向こう側に外気浴スペースがあります。

嵐のような大雨が屋根にバチバチあたり、非日常的でたまにはこういうのもいいね☺️

と思っていたのも束の間、突然

ガラガラバリーンドーン‼️と雷⚡️
はだかんぼで雷に打たれてしまっては困るので、そそくさと浴室に戻りました。

サ室は96℃くらいまで下がることもあり、10℃の差って大きいなぁと思ったり。
最後には104℃まで復活していました。
いずれにしても、高温‼️
聴こえる歌に助けられ、同席したサウナーさんのマナーの良さもあり、かなり快適に過ごせたと思います。

ハッキリとあまみが出ることの少ない私の体に、激しめのあまみが出ていたことが全てを物語っていました。

ご近所だったら、ほぼ毎日通っただろうな〜。

多分、5セットくらいして満足し、大好きな赤色と銀一色の刺繍が渋い黒の亀MOKUを購入して退館。

絶対また行く〜☺️
ありがとうございました✨

あいさんの亀遊舘のサ活写真
8
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.03.13 23:01
2
八景から歩いたんですか?結構距離ありますよね🤔 106℃は良いですね🤩 近々行かなきゃ💦
2021.03.13 23:11
3
オイルファットさん◎八景から歩きましたよ〜‼️【歩かない、歩けない、歩きたくない】と歩くのキライで有名な私が苦に感じなかったくらいなので、そんな遠くないと思います🤣1キロないんじゃないかなと感じました。ここ、お気に入りになっちゃいましたよ〜😅
2021.03.13 23:16
2
良いですよねー♪ 僕もお気に入りです😊 近くにあるラーメン屋がすごく気になります。大将だったけかな?
2021.03.13 23:23
3
あい あいさんに37ギフトントゥ

あいさん☺️  あの雨のなか💦 数日前に私も初来店しました。しかも、タオルの好みも似てます❤️  とても親近感が湧いてしまいました😆  水、すごく気持ちいいですよね~🔥
ご利用ありがとうございました、お天気の悪い時に来て頂けて恐縮です。お渡しした紙の番号はお預かりしている下駄箱の鍵番号になっています、ご説明が不足していた様で申し訳ございません💦普通の銭湯サウナなのですが、ご満足頂けたようで幸いです🐢
2021.03.14 15:22
1
オイルファットさん◎ラーメン屋見逃しました🤣スシローしか目に入ってなかったです。
2021.03.14 15:26
2
ぷいさん◎ありがトントゥです✨ぷいさんのサ活読んだ時、訪問を決めていたので、その前のスカイスパも含め似ていたので私も親近感わいてました☺️オリジナルMOKUの赤と黒持っているので違う色をと思いましたが、つい好きな色を…🤣
2021.03.14 15:28
1
亀遊舘様◎お邪魔しました〜‼️なるほど、靴箱でしたか😳それならロッカーは好きなところ使って良いのですね、安心して自分の高さに合うところを選びます✨かなり満足でしたよ〜またお邪魔させて下さい☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!