サウナ育ち(ママサウナー)

2019.02.12

1回目の訪問

サウナ:18分 × 3
水シャワー:3分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

恵比寿に用事があり、ひとり時間をもらえたので、サウナ行こーとネットで調べてこちらへ!
産後初サウナ!妊娠中も控えてたので嬉しい😄

サウナとお風呂のセット購入。
タオルセットとサウナに入るための鍵をもらう。
これ、使い方がわからず、先に入ってた女性に聞く。
3時開店後すぐ入り、サウナは結局この女性と私だけ。女性が去ると貸し切り!
お風呂利用のおばちゃま達はたくさん。

久しぶりだったので、お風呂に入って暖まってからにも関わらずなかなか汗出ず。
サウナ内の音楽最高!(脱衣場も)
ヒーリング系ではなく、おしゃれなアパレル店にかかってるようなアゲ系。最高!

ベンチに敷いてあるタオルも足元のマットも、他の施設では見たことのないタイプ。
どちらもベタつかず良し。

温度90度。
ベンチ2段式。
小窓がありお風呂の方を覗けるのが、閉塞感なくて良し。

水風呂に問題!
なんと10度しかなく、ここはこういうものかと首まで浸かり、死にそうになる。以後シャワー(頭からかかるタイプ。ライトがかっこいい。そんなに冷たくないが)代用。
終了後、脱衣室で身支度していると、男性の方から水風呂が冷たすぎると苦情の声が聞こえた。
どうやらお風呂の温度も低いとのことで、おばちゃまから苦情の声。
受付の女性も困りながら謝っていた。
私も水風呂について意見す。
でもとても良い施設なので、また来ます、と女性にお礼。

お風呂やさん、大変だなぁ。早く直るといいですね。

リニューアル後で施設内すべて綺麗だし、足拭きマットはふかふかだし、音楽のセンスいいし、靴を履くところの椅子や靴べらもおしゃれで、オーナーの心意気が伝わってくる。
実際のお客さん層は、地元のおばちゃま、おばあちゃま達のようだけど、若い人もちらほら。

時間がなかったので、休憩スペースの方は覗けず。

場所も良いし、開始時間が銭湯にしては早いのでまた来よう。
ちなみにバスだと、東二丁目のバス停が最寄り。

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!