体育座り

2019.02.27

1回目の訪問

水曜サ活

三軒茶屋での用事を済ませて2時間ほど時間が空いたため、サウナイキタイで検索すると最寄りのサウナが気になっていた駒の湯。
帰宅して家の近所のサウナに行こうかな…と迷ったが、せっかくなので勢いよくピットイン。

平日の夕方にもかかわらずそこそこの混雑であった。
昔ながらの銭湯という風情で、常連と思しき方々は和気あいあいと楽しそう。
番台でサウナ利用の旨を告げると謎の形の白いプレートが手渡される。
このプレートを、取っ手のないサウナの扉の金具に引っかけてサウナに入るとのこと。なるほど。

入浴スペースはあまり広くなく、遠慮気味に早めに上がっていそいそとサウナへ。
噂通り、テレビはなくひたすら演歌が流れる激渋空間である。
サウナの温度は80度くらいとあまり高くはないものの、不思議と汗が吹き出してくる。
水風呂は16度を指していたが、クチコミ通りもっと低いように感じられた。

水風呂脇の段差に座り休憩を挟みつつ短めの3セット。
雰囲気的にも持ち時間的にもあまりゆっくりと休めず、ととのい度はイマイチだったが、
とにかくたくさん汗をかいて気持ちよかったのでよしとしたい。

2
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.03.02 23:26
1
世田谷で演歌サウナ、、、渋すぎ。。。でも、たっぷり汗かいてスッキリできればそれもありかもですね。
2019.03.03 02:04
0
ノンアルさん コメントありがとうございます!あまりの渋さにニヤニヤが止まりませんでした。外気浴スペースがないのはやや残念ですが、昔ながらの銭湯といった感じでよいです。三軒茶屋の駅から近いのも便利なので機会あればぜひ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!