ちえ

2021.04.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

昨日は新宿にてモンドリアン展をみて、
屋外の北海道展で曲がったソフトクリームを食べながら、食べ残しのザルの中で、食べ放題をお楽しみ中のハトをみた。

平和な新宿。

ロスコに行くか
久しぶりに黄金湯かと話しながら
目的地をこちらに変更。

昭和通りという、まさしく昭和な商店街を抜けた先のゴール地点にこちらがあるの正しいですね。

受付で入浴料とサウナ料金を支払うと
サウナキーと一緒にふわふわのおうちみたいなバスタオルとフェイスタオルのセットを受け取る。
背後には鉄道模型とジオラマと、あと、ネコネコネコネコネコネコ...12匹。

平日の16時半くらい。
常連さんで賑わう浴室でしたが、サウナ利用は私だけ。
浴室入口でシャンプーセットのカゴを取り、椅子と洗面器も持ってカランの前に移動。身体を洗ってまずはお湯へ。

お湯、気持ちいいー!
すごく柔らかくてとろみのあるお湯。
ひとつの浴槽にジェットや電気やらアトラクションが組まれています。

温まったカラダに水風呂で軽く水浴びしてからサウナ室へ。
貰った鍵を引っ掛けて扉を開けるが、扉の縁が歪んでいるので、2回目からは指を引っ掛けて手で開けました。笑
開けた瞬間にモワッと溢れ出す真っ白な蒸気!
入ってすぐにある熱源の下に洗面器がひとつ置いてあり、もしかしたらコレを扉に挟んで温度調整するんか??とか、思いながら扉を閉めて一番奥に座りました。

すでに熱い蒸気で顔があげれません。
タオルを被って俯き蒸されます。
息をするのも熱い。
そして随時、水の流れる音がする熱源の中がどんな仕組みになっているのか気になるが、とても熱くて近寄れない。。

アチアチで扉から出ようとする瞬間、熱源の真横が扉な為にもの凄い熱さで、「ああ、コレでもしも扉が開かなかったらどうしよう」と度々恐怖すら感じる。笑

ふらふらでシャワーを浴びて、飛び込む水風呂がもう本当に気持ちいい。

もちろん、ととのい椅子とかは無いので、カランの前で休憩していると、もの凄い濃いいあまみが出ていました。
あまみなのか?もはや火傷なのか?笑笑
どちらにせよ気持ちいい。

あちあちに蒸された3セット。

ほかほかで昭和通りをもどり
酒場で夜ごはんと一杯呑んで
気持ち良くなって、帰り道の乗り換えで降りた上野駅で途中下車して散歩した。

友人を呼んで、コンビニで買ったお酒を持って散歩した。

終電を逃して、いつものセンチュリオンに行ったが高い部屋しか空きが無く、仕方なくアパホテルに泊まり、そのまま出勤した。

歩いた距離 0.7km

ちえさんの友の湯のサ活写真

  • サウナ温度 68℃
  • 水風呂温度 20℃
1
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.10 13:59
0
ちえ ちえさんに37ギフトントゥ

自然と頭を垂れて出るサ室からのとろみある水風呂…堪らんですね🤤 猫12匹だったんだ!🐈多すぎて一匹数え漏れてました😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!