ちえ

2021.03.22

1回目の訪問

昨日のキャンプ後のお風呂。
マウント富士さんから、まっすぐ帰るのもなんだか惜しくてこちらにより道。

2018年にオープンというだけあって
めちゃくちゃ綺麗な館内です。
入館ゲートやロッカーキーのシステムは、テルマー湯とおなじような仕組み。
ピッとロッカーに翳すと鍵がかかるロッカーに、退館は会計後に渡されるQRコードをかざしてゲートから出ます。

下駄箱の鍵は各自で保管。館内着は無し、販売のフェイスタオル一枚(150円)を購入しました。

食事処にカフェ兼休憩スペース、書籍コーナーと、可愛くてお洒落な明るい内装は、おふろカフェ的でもありながら、広くて、空いていて、とても快適そう。

1階をぐるり偵察してから2階のおふろへ。
ちなみに岩盤利用は3階だそう。
入館のリストバンドと同じ番号のロッカーを使用します。
浴室の入口前にはヘアゴムや剃刀、歯ブラシなのど無料のアメニティも充実。
良きですー。

身体を洗ってからまずは温泉の内風呂。
綺麗だし広くて気持ちいいー
少しあったまってから露天風呂へ。
まだ少し雨が降る中、屋根付きの岩風呂でゆったり。風が気持ちいい。

下茹でも完了したところでサウナへ。
入ってすぐにふかふかのサウナマットがあるので、そちらを取って敷きます。
いまは人数が間引かれるようになっているので、空いている場所へ。
熱源は見えずに格納されていましたが、時折オートロウリュの音がテレビの後ろあたりからしていました。

温度も湿度もほどほどにあって、入りやすいし、温まる気持ちいいサウナ。
更に先程、マウント富士で蒸されているので汗が出やすくなっています。
気持ちいいー

サウナ室出てすぐの水風呂も、温泉の水風呂でとても気持ち良かったです。

その後、より道ジェットから炭酸泉でうとうとして、温泉で温まりました。

山梨最後のごはんはコチラで。
日替わりのネギ塩豚丼はガーリックの香りが効いたがっつりごはん。
セットで烏龍茶かオレンジジュースが選べて、おいしく頂きました。

あー、もう帰りたくない。
次の日も休みだし、泊まりたい気持ちでしたが、帰ってきてしまいました。
こちらもいつか宿泊利用してみたいです。

ちえさんの山梨泊まれる温泉 より道の湯のサ活写真
ちえさんの山梨泊まれる温泉 より道の湯のサ活写真
ちえさんの山梨泊まれる温泉 より道の湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!