ちえ

2021.02.28

59回目の訪問

やる気の出ない一日。
遊びの誘いがあった友人とも連絡が取れず、どうしたらいいのかわからないまま夕方になってしまいました。。

このままじゃダメだ。
サウナへ行こう。

部屋着にガバッとワンピースを羽織って、すっぴんにマスクに、タオルと財布だけ持って自転車に跨りホームへ向かう。

日曜日の夕方。
相変わらず常に清掃するスタッフとすれ違い、行き届いた清潔感と、出入りの度に店内や浴室内に一礼をするデパート並みの丁寧な接客スタイル。
毎回好感が持てるし、凄いなぁと尊敬。

館内はお客さんもほどよく混み合うくらい。
いつもはガラガラのジェットバスも割と埋まったり、人気な炭酸泉も混み気味、つぼ湯も埋まっています。
でも、ほかにもお風呂の数が多いので、今夜も全然ストレスなくお湯に浸かれました。

さて、お湯であったまってから、サウナマットを持ってサウナ室へ。
サウナも久しぶりにオートロウリュの時間にも入ることが出来ました。
5分間に5回。たっぷりとアロマ水が噴射されて、室内が熱と香りに覆われます。
人気のアロマ水。
ただ、やっぱり私には香りがここのは強すぎる。
なので、今日はタオルをかぶって香りを和らげながら蒸されました。
ロウリュの時間はやっぱり人気で13人くらいになりましたが、週末だけど、今日は静かなサウナ室で良かった。

続けて3セット。
気持ちよかったけど、胃もたれと身体のダルさでととのいには辿り着く気配もなく、外気浴がてら露天ゾーンへ。

身体半分出しながら炭酸泉でぼんやり。
掛け流しの温泉に移動してぼんやり。
内風呂の美泡の湯でゆったり。
今日は結構しっかりとお風呂に浸かりました。

帰り道。
ほかほかで自転車を漕ぎながら見上げた空がまだまんまるの月で明るかったし
星も綺麗でそれだけは良かった。

家に着いて、ようやく先日届いていた、チルアウトのキャンペーン当選商品の段ボールを開けてみました。
チルアウト6缶とバスタオルと、あとVRで長野の温泉気分になれるやつ。
どのタイミングでやったらいいのか考えながら、今また自宅でお風呂にサクッと浸かってます。

ちえさんの花咲の湯(HANASAKI SPA)のサ活写真
ちえさんの花咲の湯(HANASAKI SPA)のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 19℃
0
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!