ちえ

2021.02.25

4回目の訪問

久しぶりのお風呂部でした。

職場の女子3人で、ふたりともそれぞれもうすぐ仕事を辞めて、東京を離れてしまうから、これが最後のお風呂部かもしれない。

そう思うと寂しい。
ひとり東京でまだ踏ん張り続けなければならないことも。。

お風呂部のふたりはサウナは入らないので、メインは岩盤浴とお風呂。

軽くカラダを洗って、お風呂で温まってから久しぶりの岩盤浴へいきます。
サウナも良いけど、岩盤浴も気持ちいい。
41度のぬるいめの部屋からゆっくりスタート。
最初はうつ伏せでお腹をしっかりと温めて、じんわり汗が出てきたら、仰向けで更に冷え冷えの下半身やコリコリの背中を温めていきます。

うとうとしそう。
だんだんと全身から汗がでます。

一度水分補給して、
49度の部屋に移動。
ここのがあっちいです。
めちゃくちゃ汗がでます。
気持ちいい。

岩盤浴でぐっしょり汗をかいたら
またお風呂に戻って身体を洗い、シルクの湯から露天風呂、みんながジェットバスしてる間にひとりでサクッとサウナへ。
ゴールデン街の看板に続き、こちらもなんかbeamsがコラボ中のよう。
今日は最後の化粧水風呂に一緒に入るために、巻き巻きでサウナは1セット。
水風呂は唐辛子から備長炭にすっかり変わっていました。

最後はみんなで化粧水風呂。
友人と一緒にお風呂に入ったのなんて、もうコロナでずっとしてなくて、本当に本当に久しぶりでした。

お風呂のあとは、くら寿司に行ってごはんを食べるのがいつものお決まりコース。
回転寿司も久しぶりすぎる。
千円でこんなにしあわせ。

女子会らしく、最後はカフェで甘いの食べて帰ってきました。

ひとりは山梨。もうひとりは三重にまもなく移住してしまうので、こうして3人で来れるのは、もうきっとしばらく無いです。

新生活に前向きなふたりを目の前にして
変わらない日常で戦い続けなければいけない自分が、なんだか取り残されてしまったような気持ち。

ちえさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
ちえさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
ちえさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
ちえさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
ちえさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
2
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.26 09:35
3
東京でひとり踏ん張るのは大変かもしれないけど、全然取り残されてないです!人生には変化は必要だけど継続はもっと必要だと思います!ひとりサウナもいいじゃない☆東京はいっぱいいい施設があるみたいなので楽しんじゃえ!!
2021.02.28 09:37
1
あいこねこさん、すごい優しいコメント嬉しくて泣きそうでした。ありがとうございます。あいこねこさんは宮城なのですかー?たまたまこの日のおやつは宮城の「ずんだブッセ」でした。なんだかそんな偶然も嬉しくなりましたー
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!