ちえ

2020.01.10

17回目の訪問

仕事が休みの木曜日。
疲労困憊で早起きに失敗し、慌てて飛び起きて品川へ向かい、原美術館へ行ってきました。今週末までの大好きな加藤泉さん展覧会へ。

その後、冨田勲が愛した鴨南蛮そばを食べに行くか、大崎で金春湯へ行くか...と悩んだけど、この日が最終出勤日だった職場のスタッフと合流し、原宿に大好きなうどんを食べに行くことに。
お酒が好きな彼女とだから、初めてここで中瓶とアテに頼んだインゲンの塩焼きと茄子の揚げ浸しが感動するほど美しく美味しかった。

沢山のお喋りをし、冷え冷えで地元に帰り、自転車で家とは反対方向へ。
食べることとサウナと銭湯が好きだという彼女と話していた途中から、帰りはもうお風呂へ寄ると決めていました。

23:20頃に到着。
駐輪場に自転車が1台もない。
浴室内も空いています。とても。
いつもの場所でカラダを洗い、いつものジェットバスであたたまり、今日のお風呂のひのきの湯で更に温まり、ひとまず水風呂で半身浴。
サウナ10分→水風呂2分→休憩3分
サウナ12分→水風呂2分→休憩3分
サウナ12分→水風呂2分→休憩3分

オートロウリュは22:30が最終のため、蒸気で熱される事は出来ませんでしたが、終始貸切状態で、上段で脚を伸ばしたりしながら、よくよく温まることが出来ました。

もう。このふわふわのサウナマットの上で眠りたい。

00:30になると閉店作業でサウナマットが回収され、サウナが終了になる為、10分前には退室し、貸切状態の炭酸泉を堪能し、ひのきの湯で更に温まり、浴室内ではお姉さんと気付けば最後の2人に。

ここのドライヤーは本当なパワーが強くて髪がすぐ乾いて良いです。
あっという間に退館を済ませ、ほかほかの身体で自転車を漕いだら、夜中の1時でも寒くない!と感動しながら帰宅して、あっという間に布団の中に。

それでも足先は結局冷え冷え...
今宵もまた湯たんぽ抱えて眠るのでした。

ちえさんの花咲の湯(HANASAKI SPA)のサ活写真
ちえさんの花咲の湯(HANASAKI SPA)のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
2
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.16 21:12
1
原美術館、ワタシも大好きです(あとちえさんのロスコサ活も✨)。今年一杯で閉館はホントに残念ですね😢
2020.11.23 22:09
1
らぶりさん、原美術館と一緒にロスコのサ活を褒めて頂けるなんて✨なんて光栄なことでしょう☺️ありがとうございます。本当に原美術館の閉館は寂しくなりますね。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!