ちえ

2019.10.23

1回目の訪問

月一恒例の職場の女子で岩盤浴デー。
先月はスパジアムジャポンへ。

志木駅から無料のシャトルバスで向かいました。赤くて派手な見た目のバスで来るとすぐに見つかりますが、バス乗り場がわかりにくいので「ここで良いのかなぁ...」という気持ちで待ちました。笑

施設はおっ、おっきい...!!
新しくて凄いキレイで、平日にもかかわらず結構沢山のお客様でいっぱいです。

今回のメインは岩盤浴なのでさっそく。
ん?岩盤浴コーナーにはめちゃくちゃ広いインスタ映えしそうな休憩所が付いていて、そこでは漫画が読み放題。
もはや漫画を読みに来ているのがメインの方が多いのかもしれません。

で、岩盤浴!
ん?岩盤房でも本が読み放題なため、みんな漫画を読んでいます。
そして、次の巻を取りに行ってるのか?タオルでの場所取りが多いです...
ただでさえ混んでるのに...
場所を見つけて横になるが、隣では体育座りで漫画を読んでいて、真横でなんだか見下ろされるような高低差に落ち着かず。
本を読む事を考えてなのか、基本的岩盤房の中も明るめなので尚更でした。
あと、岩盤浴内に時計類が無いので、何分入ったのかが把握出来ないのも残念。

岩盤房を出て休憩。
と、思っても休憩する場所も場所取りだらけ...。(おじさんとかは脱いだ靴下で場所取り)こんなに広いのに、こんなにも場所取りだらけだと心が折れそうです。。
空きを見つけた広いテラスでの椅子でなんとか休憩。落ち着いて汗をかけずに、すでにみんなモヤモヤしています。笑

話題のクールダウンのおっきなカキ氷のようなシステムも見た目は凄いけど中は常に満席に近い状態。氷は時間で降るよう。

結局イマイチ集中できず、
あまり汗をかけずに入浴ゾーンに移動。

お風呂は広くてとても良いです!!
お風呂メインだったら良いかもです。
サクッと塩サウナを1セット。
汗がじんわりでてツルツルになりました。

入浴料+岩盤浴で1700円

館内着はちょっと派手で恥ずかしい。笑
家族連れやカップルでテーマパークのように一日過ごすのが目的なら良いのかもしれません。
汗をかきに行くには私はちょっとでした。
なんだか不完全燃焼。

目的が違ければ
広くて綺麗で良いのかもしてません。

ちえさんのスパジアムジャポンのサ活写真
ちえさんのスパジアムジャポンのサ活写真

  • サウナ温度 60℃
2
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.23 15:49
1
一度行きたいとずっと思っていました!羨ましいです!でも、そんな場所取りマナーめっちゃモニョモニョしちゃいますね…短時間ならわからなくもないですけど…。汗はかけても気分がすっきりしないとなんとも言いづらいですね…。お疲れ様でした!
2019.10.24 07:22
1
サナティ♀さん>コメントありがとうございます!そうなんです...ちょっとみんなモニョモニョしてしまいました。。 ただ、施設は広くてキレイだし、お風呂は良かったし、サウナも空いてました◎
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!