サウナック

2021.02.28

1回目の訪問

初フタバ湯さん。
期待に胸膨らませて行ってみた。

13:15in
駐車場には5,6台の車
サウナ用のタオルを受け取り、脱衣場へ。
全体的にスモールパッケージ。地元のいこいの銭湯感がまたいい。

身を清めてサ室in。
4人で満室、良きな暗がり。
71℃、だが湿度が良き、そしてほうじ茶ロウリュでお茶の匂いがたちこめており、実にリラックスできる空間。
ずっと居れる~感!だが、3分で汗が吹き出す。TV無し、BGM無し、会話無し、聴こえるのは浴室の湯が出る音のみ。

ロウリュすると、新鮮なほうじ茶の香りがほとばしる。
思わず、口を開けて、ふぁーって息を吸い込んでみると、上質なほうじ茶のテイスト。そしで、薪ストーブが良き!

15分で出て、水風呂in。
15℃って書いてある。それがまた、めっちゃサ室コンディションにマッチした温度感。
最近、キンキン水風呂が心地よくなってたけど、1発目ならディープなととのい、、、バランスって大事だなーと、改めて思った。

改めて思ったで言えば、サウナーになって5ヶ月、、、なぜフタバ湯さんに今の今まで来ていなかったのかを、改めて後悔。

4セット入り、人が込みだして来たので投了。
だが、大満足!!

お客のマナーも良き。お店は古びた感があるけど、とにかく清潔。
うん、これはもうホームサウナにさせていただきます。
ホームっていうより、言わば実家サウナかな 笑
初めて来たのに、そんな表現こそピッタリな感覚なのです。

ここ1年で、旭川の施設が知ってるだけで4軒が閉店、、、
良き施設、みんなで行って守りましょう!!

時間差で❗️笑

  • サウナ温度 71℃
  • 水風呂温度 15℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!