Renga

2022.02.12

1回目の訪問

ここでしか味わえない空間でととのう

昨日はセンチュリオンホテルで一泊し、
今日はガーデンズキャビンで一泊することに。

20時に着いたのですが人数制限をしているらしく、
22時に日帰り入浴の営業時間が終了するのでその時間帯に行きました。

大浴場のB1Fに降りると、入口付近に混み具合が表示されていました!
見てみるとかなり混んでいますの文字が…

中に入るとシャワーブースとロッカー、洗面台があり、
給水器もあるのでとてもありがたいです。

浴室は内風呂のみで主浴槽、寝湯、替わり湯(今日は33度ぐらいの不感の湯)、水風呂があります。

【サウナ】
サウナマットを持って中へ。
入口に85度と書いてあったのでそこまで期待はしていなかったのですが、かなり暑い!
温度計を見てみると、93度でした。
湿度はセルフロウリュ出来るからか、しっかり保たれています。
ヴィヒタも6つぐらい置いてあって良い香りがします。
あと入口付近に小さな木が置かれていたり、丸型に薄く切った木が壁に張られているデザインがすごく良いです!
中は照明が2つあるのですが、1つしかついてないので、薄暗くて丁度いいです。
段は2段あって、8〜10名は入れます。
TVは無く、ととのうことだけに集中出来ます。

セルフロウリュもしてみましたが、他のサウナと比べてあまり音が鳴らないのが少々物足りないですね…
サウナストーブは普通の石からケルケスストーン、トントゥストーンなどがあり、真ん中には水の受け皿がありました。

【水風呂】
ここの水風呂は蛇口付きなのでしっかり循環してくれています。
衛生的にもすごい良いので快く入れますね。
5,6人ぐらいは入れるスペースなのも〇

【外気浴】
ここは内風呂だけなので外気浴はありませんでしたが、中にイスが5つ程設置されてあります。

自分は更衣室でたまたま見つけた『ととのいの小部屋』に行ってみることに。

この小部屋はシャワーブースの1つをととのいイス専用の部屋に改良された所で、頭の部分にタオルがかけられたインフィニティチェアが1つありました。
内側から鍵を閉めて、自分だけの空間に出来ますし、
緑の点々が付いた青い照明とミニ扇風機があってととのいを具現化したような空間で感動するぐらいととのいます…
超完璧なイスですが、強いて言うなら水で椅子を流せない(流しにくい)のでアルコールスプレーがあると良いかも。

ガーデンズキャビンさん最高のサウナありがとうございました!

サウナ:9分 × 3
水風呂:40秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

RengaさんのGARDENS CABIN (ガーデンズキャビン)のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 16℃
0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!