じょん

2024.02.21

10回目の訪問

水曜サ活

~何年振り?~

数日前に風邪をひきました。

前日は何の前触れもなく翌日起きたら身体の節々が痛い。筋トレの筋肉痛とはまた違う痛み。

ヤバさを感じ出社してみるもヤバかったので30分で退社。
すぐさま病院へ向かい、念の為インフルとコロナ両方検査してもらいましたが、どちらも陰性で一安心。
あの、こよりみたいな検査しんどいっす…。

思えば、最近サウナへ行く回数が激減し免疫が低下したのも風邪の原因かもしれない。
休みの度に行ってた頃は一切風邪なんてひかなかったのになどと考えつつ、風邪もほぼ95%完治したので久しぶりの鰐comeへ。

鰐comeと言えばアルパインサウナですが、残念ながら今月で撤去ということで、見納めは出来なかったけど、3月からまた再開するので今度はどんなストーブが入るのかなと期待。
それまでは高温サウナのうぐいすが日替わりで運営しております。

さてさて15時に到着し、内湯をいつもよりじっくり長めに浸かる。
ちょっぴり詰まってる鼻もスーッと通りがよくなる。

サウナは105℃位だけど湿度が良くいい感じ。

水風呂は冷ためなのでサッと入り、雪が降る0℃の露天スペースで身体を冷ます。

こんな感じで病み上がりなので4セット。
来て良かった!

さてさて3月は頭に仙台出張が入ったので有給絡めて数日帰省します!

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 15℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!