湯乃泉 草加健康センター
温浴施設 - 埼玉県 草加市
温浴施設 - 埼玉県 草加市
右足をイスの脚に思い切りぶつけてしまった⚠️
外科にも行かず放っておいたら、足の甲まで変な色になっている。
ジョギングは到底無理な訳で、サウナなんて行かずに医者行けよという声には、全力の両手で耳を塞いでいる。
もう歩きたくない。足が痛い(涙目)。
が、天気はすこぶる良い、ドライブがてら行ってみようかという事で目指したのは草加のアイドル温浴施設。
知名度は既に全国区。ラッコといえばサンシャイン水族館の代名詞だったが、2016年にラッコ水槽は閉鎖。以降それに取って代わって、ラッコの愛称を受け継いだのが草加健康センターである。
荒川に沿って北上し、日光街道、草加バイパスを経れば、お馴染みの看板を発見。
草加ってもっと遠いのかと思っていた。片道50分はかかっていない。
嬉しい誤算に、レギュラー入りさせられる可能性を感じ、駐車場に入った。
健康ランドは楽しい🦦
健康ランドに行って後悔したなんて話は聞いた事がない。
天せいろを頼んで、天ぷらが油臭くて、入る店を間違えたな、そんな事は多々あるが、健康ランドは十中八九裏切らない。
ただ、ほとんどの場合が大箱なので、セッティングを万人受けにせざるを得ないので、中途半端になりがちだと感じる。
果たしてラッコはどうだろうか。
膨大な投稿数、絶賛のコメント、ドラマの舞台に採用されている事などを複合すると期待値というハードルは、2016リオ五輪 女子53キロ級レスリング日本代表 吉田沙保里並に上がっている。
わざわざダ埼玉(すんません!愛を込めて)まで来て、銀メダルで帰る訳にはいかない。そんな気持ちでカランから効仙薬湯に臨めば、想像以上のチンピリ!
5分入ればチンポロが悲鳴をあげている。
チンピリを超えたチンヒリからの穴ヒリで堪らす、露天に出れば、硫黄の香りよろしく草津の湯がお出迎え。
サ室と水風呂を往復する漢達を眺めながら、見た目とは裏腹なタマゴ臭から外気浴で高まった脈動をローに戻し、いよいよサ室に入室。
扉を開ければ目の前にサウナマットが積んである。こんなシステムは初めて。
見渡せば鰻の寝床の様に縦長で、ガスストーブとストーン式の熱源がハイブリッドで備えてある。
10分ももたず気泡豊かな水風呂に滑り込めば、ハードルをあっさり飛び越える事ができた。
もう優勝!金メダル4つ!
トマト酸辣湯麺と餃子を食べた時点で、サ民栄誉賞を授与する事に致した。
正直、埼玉を侮っていた。
草加って煎餅でしょ🍘と思っていた自分に高速タックルをかましてやりたい。
気がつけば、右足の痛みが気にならなくなっていた♨️
草加、おそるべしですね! 足、お大事に!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら