キュアサウナ

2019.12.15

32回目の訪問

1555イン。
暮れのエアコン掃除をしていたら最も混むであろう時間帯に行くことに。

体を清め、炭酸泉。
人がたくさんいる割に洗い場も空きがあったり炭酸泉も良いポジションが空いたりと流れは良い。
昼の人達はあんまりじっくりと入らないのかな。

炭酸泉 15分
サウナ 12分‪×‬3、14分‪×‬1 計50分
水風呂 1分‪×‬5
外気浴 6回
露天風呂 3分

人がいた!サウナにわんさか人がいた!(笑)
常に満員。
人が多いと熱気が回らないんだろうか。
4段あるうちの最上段に座らないといつもの熱波が来ない。
とりあえず空いてるところに座り、上段が空いたらどんどん上がっていく。
普段やらないことだけど、今日はそうでもしないとやってられなかった。

4セット目には2分追加してサウナにいられるほど、今日の室温は低かった(と思う)。

整う整わないで言えば、今日は整わず。
残念ながら「あの境地」には辿り着けなかった。

でも、グーっと気持ち良い汗をかくことは出来た◎
人がたくさんいる時はそれなりの楽しみ方がある。
嫌ならそれを自分が避ければ良いだけなのだ。
良い風呂、良いサウナでした。
湯屋敷さん今日もありがとう!


追伸:梅宮辰夫さんご逝去によせて
ここに登録して以来、アイコンは梅宮さんだ。
昭和の映画(詰まるところ仁義なき戦い)と
昭和のドラマ(詰まるところスクール☆ウォーズ)好きとして、
昭和の大スターの男気をお借りしているのだ。

サウナにおいても、仁義を忘れず梅宮さんのように堂々と振る舞いたい。
男の世界である男性サウナ・男風呂に対する自分の心意気だ。

亡くなったと聞いた時はとてもショックだった。
1週間前、Amazonプライムで仁義なき戦いシリーズの配信が再開されて寝る間も惜しんで見ていた。
そんな時の訃報…本当に寂しくなった。
ご冥福をお祈り致します。

そして、これからも作品を通して男気を学んでいく所存です。
だから、アイコンもこのまま!

梅宮さん、お疲れ様でした。
そしてありがとう!
サウナで男を磨き、あなたのような大きな存在を目指します!

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 13.7℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!