Ayato Kaibara

2021.04.18

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分半 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

東高円寺の桜湯。外観はかなり豪勢で、各種風呂がある事が書かれた掲示物があり期待できそうだ。

番台はかなりアットホームで、サウナに入る事を伝えたら「今日は10人ぐらい入っているけれど大丈夫?」との事。

コロナ禍の中でサウナルームに10人の男が入っている姿を想像して戦慄してしまったが、ここで引き下がるわけにはいかず、バスタオルを受け取って中に入った。

お風呂自体はあまり広くないのだが、天井がやたらと高いために開放感があり、広く感じられる。

2種類の浴槽と、定番の電気風呂、ジェットバス、リラックスバスなどがあった。

リラックスバスはひじ掛けと椅子がありジェットマッサージを受けられるものなのだが、椅子やひじ掛けの高さがちょうどよかった。

肝心のサウナは受付で渡された勾玉状のカギを使って開ける形式。以前にも別の銭湯で使った事があるので迷わずに使えた。

サウナは平均100度。元々は女湯のサウナと思われる部分と連結されている。

確かに詰めればギリギリ10人は入れそうなサウナだ。実際に使っている人は常時3~4人程度で、落ち着いてサウナが楽しめて安心した。

サウナは常時100度だが、女湯側と男湯側でも結構温度に差がある。

この日は人の出入りが激しかったせいか、そこまで熱くなくて、軟派者の私でも比較的容易に10分間の滞在ができた。

水風呂は22度を指しており結構ぬるめ。もう少し冷たい方が整いやすいのだが、リスの笑顔に癒される。

浴槽脇に階段があったため、そこに腰かけて整えた。

いつも通り3周して終了。温度のせいか整いきらないところもあったが、清潔で快適な銭湯だった。

Ayato Kaibaraさんの桜湯(さくら湯)のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 22℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!