Ayato Kaibara

2023.08.13

1回目の訪問

2017年と割と最近にオープンした銭湯施設。前から気になっていたので行ってみた。

まずは入浴スペース。正直、郊外の銭湯としては広さは感じさせないが天井高めで開放感があった。

またサウナが最高で広くて良い温度、湿度に保たれていた。水風呂もキンキン。

外気浴スペースに寝られるベンチや畳のような場所があり非常に心地よかった。

久しぶりにサウナに初めて行った時のような整いが訪れた。

また露天風呂には大きなテレビが設置されており、整いスペースからも見られるので良い暇つぶしになった。

ジェットバス系も心地よい気持ちよさだ。

私は苦手だが電気風呂も強さや刺激部位が違うものが3種類あって常に誰かが使用していた。

ついでに追加料金を払うと入れるミュージックロウリュウサウナにも入ってみた。

こちらは館内着を着て入る男女でも楽しめるサウナだ。

とは言え、私が行った時には祝日にも関わらず誰も使用しておらず閑古鳥が鳴いていた。

内容は素晴らしく、まず普通のサウナか、それ以上に熱く、汗がぶわっと出てきた。

スマホなんて持ち込んだら壊れてしまうだろう。

音楽は大きすぎず小さすぎず。でも迫力満点の音で鳴るので楽しめた。

館内着だと水風呂に入れないことで不満を持つ層もいそうだが、クールダウン室が非常に冷えており整いに近い感覚が訪れた。

これはサウナーにかなりおすすめで1人でも十分に楽しめる設備だった。

それでも願わくば、これは入浴スペースのように裸で入りたいという人も多いのではないかと感じた。

あとは岩盤浴も2部屋だけだが広くて居心地が良く、相変わらず冷えたクールダウン室が用意されているのでメリハリのある楽しみ方ができた。

敢えて言うなら岩盤浴とミュージックロウリュ、それぞれに追加料金がかかるので、もう少し安い料金設定でも良いような気がした。

何にしても1日なかでも楽しめそうな充実した施設だった。

Ayato Kaibaraさんの川中島温泉テルメDOMEのサ活写真
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!