Ayato Kaibara

2023.08.05

1回目の訪問

柏駅から無料送迎バスも出ている極楽湯。反対に言えば駅から徒歩で行くのは難しく自家用車がなければバスを使うことになるだろう。

割とロビーが広めで食堂や休憩スペースも充実していた。

特に休憩所は漫画が充実していたのだが、リクライニングシートはお昼の早い時間にも関わらず埋まっており人気スポットとなっていた。

2階に上がり脱衣所で着替えると入浴スペースだ。

郊外のスーパー銭湯にしてはあまり広さは感じないが、ジェットバスや炭酸泉など主要な設備は抑えられていた。

内湯は炭酸泉のみで、ぬるめの湯。外の岩風呂もぬるめなので、人によっては熱い湯がないことが不満になるかもしれない。

私は真夏に熱い湯に入る趣味はないので、ぬる湯が多くてむしろ嬉しかった。

サウナは遠赤外線タワーサウナと釜風呂(塩サウナ)の2種類があった。

タワーサウナは広くて満席になることはほぼなかった。

また釜風呂は雰囲気満点で落ち着く空間だった。敢えて言うなら椅子と壁の間に隙間があるせいで、背中をもたれかけさせることができないので、姿勢の維持に疲れを感じた。

外気浴スペースにはベンチがたくさん、更に寝転がれる休憩場所もあるため、かなり充実して整うことができた。

水風呂も常時16度ほどとスーパー銭湯にしては攻めた温度設定だと感じた。しっかりとキンキンに冷やさせてもらった。

シンプルながら充実している施設だった。

Ayato Kaibaraさんの極楽湯 柏店のサ活写真
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!