Ayato Kaibara

2023.05.27

1回目の訪問

公民館みたいな建物の2階にある銭湯。

事前情報がなければ、まさかこんな場所に銭湯があるとは思わないだろう。

2階に上がって暖簾をくぐるとサウナ料金を払って入室。

脱衣所は広いがロッカーの間隔が狭いので、隣の人と着替え時間が被ると着替えづらい。

入浴スペースはモダンなデザイナーズ銭湯で、入口とのギャップに驚いた。

広いわけではないが天井も高めで開放感がある施設だ。

湯は普通の温度のものと熱湯があり、熱湯は熱すぎて入れなかった。

浴槽に座り湯的な腰掛けて使えるジェットバス機能があるのも嬉しかった。

サウナはかなりの本格派でしっかり熱い。2段目なんて、私は6分もいられなかった。

その割には水道水をそのまま使っているだけの水風呂は25度越えで、水風呂と言うよりは、ぬるま湯なのだが、3分ぐらい入ると整いタイムに突入できた

本来の整い場所ではないだろうが湯船の奥のヘリに腰掛けることで椅子の変わりにできた。

水風呂の温度を事前情報で知っていたので期待していなかったが、これはこれで悪くなかった。

施設の清潔さやモダンな内装も気持ちよくなれる理由だと感じた。

総じて個性的な銭湯だが個人的にはかなり満足できた。

鍵をなくす人が多いのか、始終係員の方が「何番の方はいませんか?」と呼び出しており大変そうだった。

お風呂を出た場所にソファの休憩所があり、漫画も何もない無機質な場所なので何十分もいるようなところではないが、自販のドリンクで小休止するには良いところだった。

Ayato Kaibaraさんの十思湯のサ活写真
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!