十思湯[中央区]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

十思湯

東京都 中央区

イキタイ
108

Naoya Kaneko

2021.04.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Carat2

2021.04.02

1回目の訪問

昼間のアスティルで熱波道場に出席して、そのあと出勤して夕方から仕事。
仕事自体は色々と上手いこと進んで『銭湯に立ち寄れる時間』で終業した。
今日の仕事での訪問先は小伝馬町のあたり。そう、十思湯は目と鼻の先。
こんなに早く終われるとは思って無かったから『仕事じゃなければ十思湯…イキタイ』と思いながら働いての早い終業。これで寄らずに帰られようか?
十思湯に来るのはもう1年半振りになっちゃうか。
前回来たのは我が推しももいろクローバーZさんが明治座で半月ほどの舞台を上演していた、おととし8月終わり頃。あの時はサウナが故障してたから、サウナ室に入ったのはそこから更に半年くらい前?
随分とご無沙汰しちゃったこの銭湯。
区が携わる銭湯で区の高齢者向け施設の建物内にある。
その外観とは真反対に浴室は洗練されている。
その雰囲気やシャワーヘッドは今井デザインそのもの!
今井事務所の公式サイトには記載が無いから『っぽい』だけかもしれないけど、とても素敵な浴室。
お湯は入りやすい温度の主浴槽と隣にややあつめ(とは言っても『あつ湯』というほどではない)の浴槽。
ゆっくりのんびりと浸かっていたい感じのお風呂。
水風呂もやさしい。水温計は20℃を指してるけど、おそらくもう少し上。
こちらもまたゆっくりのんびりと浮かんでいたくなる水風呂。
高齢者向け施設の建物内にある区が携わる銭湯だから、かなり優しい設定なのかもしれない。
けど、それらに反してサウナ室のセッティングの素晴らしさたるや!!
温度計では92〜3℃で、最初に入った瞬間は『ん?そこそこドライかな?温度もまぁまぁ程度か…』と感じるんだけど、いざベンチに着座して目を瞑って熱と向き合いその感触を受け止めるとなかなかの湿度としっかりした体感温度を感じる。これは凄くいい。
遠い記憶で、以前来た時はそこそこマイルドなサウナ室だった(お風呂/水風呂とバランスがとれている)と感じたはずなんだけど。。。凄くいい。
水風呂の温度のマイルドさは浸かる時間と水シャワーの併用で充分に補えるし、不満はない。
更にその後の『ここならでは』の浴槽の周りで休憩…が凄く気持ちいい。
水風呂と立ちシャワーで冷やした体を浴槽横のスペースでお湯から上がるウ湯気を感じながら呼吸を整える。。。コレ、堪らん!!

閉店時間が迫っていたから3セットで上がったけど、もう少しノンビリしたかったな。
近いうちにまた来よう。

続きを読む
39

フローナ

2021.02.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Takahiro Hisakawa

2021.02.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あらん

2021.02.15

1回目の訪問

続きを読む
22

McRosky

2021.01.25

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者:みり
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り198施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活