Spa Resort 菜々の湯
温浴施設 - 千葉県 習志野市
温浴施設 - 千葉県 習志野市
京成大久保駅から徒歩10分ほどのところにあるスーパー銭湯。
平日の入浴料は850円とリーズナブルだ。岩盤浴に入る場合は追加料金が必要なのだが、この日は後に用事があったので入浴だけにした。
駅から近いにもかかわらず広めの入浴施設で大満足。湯の種類も豊富だし、ジェットバスは寝湯も兼ねていてかなり快適だ。
サウナは広め。外から自然の光が入るため明るくて開放感のある室内となっている。
下段の方はまったりと、当たり前ながら上段に行くほど熱くなるのだが、熱すぎずヌルすぎない丁度良い塩梅だ。
水風呂は16度と冷ためで心地よい。露天スペースに複数の整い椅子があり、人気だが、座れればかなり快適だ。
また塩サウナも兼ねたロウリュイベントのある別のサウナ室もあった。
こちらは毎時0時に扇風機のようなものが回転して熱風を起こす仕掛けだ。
塩サウナ自体の温度が通常のサウナより低めなので激熱というわけではなかったが、面白いギミックだと感じた。
これだけの設備が、この入浴量で使えて良いのかと思えるほど充実した施設だった。また行くと思う。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら