Ayato Kaibara

2021.08.21

1回目の訪問

サウナ:8〜10分 × 3
水風呂:1分半 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

入口はモダン風になっているが、ここはかなり年季の入ったサウナ施設で、私がサウナにハマる何年も前から存在していたと記憶してる。

まずは馬の像に威嚇されながら2階に向かう。

受付からして雑多で、ただものではないオーラが出ている。男性専用のサウナ施設なので当たり前なのだが、それにしても男くさいオーラが充満している。

扉を開けて浴場に入ってびっくり。なんと大きな水風呂が真ん中に鎮座して、その周りを取り囲むように洗い場がある。

温かいお湯の浴槽は地下への階段を下りたところに薬湯が1つあるだけ。凄い設備だ。

体を洗い、まずは薬湯にいった。壁に鳥の写真が貼られていて癒される。湯の温度も体感で40~42ぐらいだろうか?熱すぎないのが心地よい。

地下にあるのも隠し部屋みたいで落ち着く。人がいなければ、この薬湯を独占できて良い気分だ。

そして待望のサウナ。メーターはまさかの130度を指している。

暑がりの私なので、まずは1段目で様子を見る。温度とは裏腹に案外いけるぞと思ったが、入り口近くに座ったので扉の開け閉めで外から流れてくる冷気に救われたのかもしれない。

テレビは野球中継だ。

その後の水風呂は18度ぐらいと特別に冷たいわけではないのだが、素晴らしい整い具合。水風呂自体が広いのも気持ちいい。

そして階段を登って外気浴スペースに行った。ベンチで快適。空を眺めて解放感がある。幸せだ。

その後は1段ずつ段を上げて、3周目では3段目に行った。

このぐらいになると暑すぎて汗をかかない。熱気に押されて体に汗を押し込まれているような感覚にすらなる。見えない圧を感じるのだ。

しかし、この痛気持ちいい感覚は少し癖にもなり、このサウナでしか味わえない危険な感覚とも言える。

休憩所もそこまで広くないが快適。缶ビールが飲めた。

独特な客層と昭和感、筆舌に尽くしがたい内容で、またリピートしたいサウナ施設だった。

Ayato Kaibaraさんのサウナ錦糸町 (カプセルイン錦糸町)のサ活写真
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!