Ayato Kaibara

2021.06.01

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分半 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

数週間ぶりにサウナに行きたくなって訪問。

サウナ料金でバスタオルとフェイスタオルが借りられると思っていたのだが、その場合は+100円との事だ。料金改定があったのかもしれない。

正直、サウナ専門施設でもないのに1000円は高いなぁと思ったのだが、ほぼ手ぶらで来てしまったので料金を支払って入った。

まずテンションが上がったのは浴槽が1階、サウナが2階にある事。

サウナーからしたら1階と2階の移動は面倒なのだろうが、こういう変わった形の施設は男心をくすぐる。

また浴槽の形も言葉では説明しづらいのだが、1階の端から真ん中にかけて浴槽がある形で、妙な解放感がある。お湯は結構熱め。寝転び湯やジェットバスもあった。

さて肝心のサウナだが、+100円で提供されたセットの中にあったサウナマットが高級感がある。汗を染み込んでもジトッとしないし、サウナ室で敷いて「ここが俺のスペースだ」と言わんばかりに牽制できる。

これなら+100円でも文句はない。

サウナ自体だが、温度は94~96度。しかし下段、上段の概念がないため、どこに座っても、そこまで熱くない。

更に狭いサウナ室なのだが、定員4名なのに対して常時5~6人ぐらいの人間が使っているため、ドアの開け閉めも多く全然あたたまらない。

また定員4名だが、暗黙の了解のように1名が床に座るため、実質5名の定員となっている。それでもサウナ室の前に人が並んでいるような状況も見られて大混雑だ。

水風呂は体感で20度ぐらい。常時、水が注がれているため冷たさは何とかキープされている。

水風呂の横に腰かけスポットがあり、ここが整う場所になる。正直、サウナ室のどこに座れるかによっても熱さがかなり違うため、整うかどうかは運しだいだ。

ただ高い場所は個人的に解放感があるし、サウナの湿度も丁度良く、公衆銭湯には珍しい整いスポットもあるため、個人的な評価は高い。

もしかしたら同じような気持ちの人がいるから、これだけの不便さが揃っていても人が来るのかもしれない。

昭和レトロな佇まいも好みだし、また利用させていただくと思う。

Ayato Kaibaraさんの大黒湯のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!