あーき

2021.01.09

1回目の訪問

全体的になんかすげえところ。
入口は高尚なお家柄の玄関みたいな感じ。庭も池もある。池に入らないでくださいと書いてある。きっと誰かが水風呂と間違えたのだろう。入って受付へ。ちょっと高いね。丁寧な説明を聞く。鍵のシステムが独特。かっけえけど後に風呂から出た時に自分のロッカーがどこかわからなくなった。
 
サウナ
スタジアムサウナとはこれだ!というような7段くらいあるサウナ。混んでる。結構狭くて、ゆったり使ってる人とは接触するし、後ろの人の汗が飛んできたのはうげってなった。温度も決して高いほうではない。80度代前半。けどなんだろう、気持ちいい。居心地よいし今までで一番早くから汗が出てきた。こんなの初めて。サッカー見てていつもより長く入っちゃう。

水風呂
 かけ水に溜まってから水風呂に流れていくスタイルのおかげで、みんなが入った水をかぶらなくて済む。深くて気持ちいい。18度。そんなに冷たいわけではないけど、なんだかすぐ冷える。

整い椅子
 露天と内風呂の間に長椅子と、露天に長椅子がある。内側の長椅子が気に入った。座っていると露天風呂に入っている人たちの気持ちよさそうな顔。平和な日々がずっと続けば良い、というどこかで聞いたようなフレーズが浮かんでくる。

風呂
 内風呂に温泉。37度ちょっとだからずっと入っていられそう。なんだか傷にしみるお湯で、治されているように思いこめて気持ちがよい。ここでも無防備で幸せそうにこっくりこっくりしてるおじさん。平和。

休憩室は和室とよくある寝椅子の両方がある。なんだろう、ちょっと高かったし、サウナが熱いわけでも水風呂が冷たいわけでもない。けど、なんだかほんわかした気分になれる。そこにいる人、施設全体として気持ちよい気分を作ってくれてる、そんなところ。今も心が平和。この世界が平和であれ。

  • 水風呂温度 18℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!