★【ホカホカ蒸し風呂&ミニ昭和サウナ】

定期検診帰りに久しぶりにライドオン!
(訪問日 2022.12.28)

サウナ 15分×2
蒸し風呂 20×1
水風呂 1分×3
内気浴 2分×3

ここの内湯は常にお正月みたいなBGMがかかってて
なんだかおめでたい気分になるのが個人的に好み😁

シャワーもボタン式じゃなくてレバーなので
イライラせずにしっかり洗体できます🤭

内湯でしっかり湯通ししてからサウナへ。
3人入ればいっぱいいっぱいの小屋型。
小さめストーブですがずっと入ってれば汗かけます。
足元は冷えるので、体操座りやあぐらスタイルがオススメ。
私は小さいのを活かして立ちスタイルで入ってますww

サウナにあまり入ったことがないけど入ってみたっていうオバチャンとたわいもない話やサウナについて話してたらいい感じにあたたまったので露天の水風呂へ。

露天水風呂なのでやっぱりキンキンに冷えてるー!!!
キンキンだけど天然水だからやわらかくて包まれるような気持ちよさ…
そのままととのっちゃいそうになりながら、浴室にあるベンチに横たわって………

ととのったー 最━ヽ(○゚д゚○)ノ━━高

サウナで2セットしたあとは
こちらもこうの湯名物のアチアチ蒸し風呂へ。
前回同様、湯気噴出口のある床を踏んでしまい火傷しかけました😅
皆さんもご注意を!笑

数分入っているとモクモクタイムがスタート。
ただでさえ見えにくい室内がよりなにも見えなくなりムワッムワの状態に。
暖かい蒸気がゆっくりとカラダをあたためてくれます。
ビギナーにも優しく、ガチサウナーでもたのしめる蒸し風呂かなと思います。

しっかり汗を流したあとは、休憩室の奥にある併設のレストランへ。
名物でもあるちゃんぽんをいただきましたよ!
麺に到達するまでにお腹いっぱいになっちゃうくらいの具材の量です!!!
アットホームな感じの店内だからか湯上りのおじちゃんは爆睡してましたw

筑豊や飯塚に寄られた際にはぜひよっていただきたい施設です。

みにサウナー👧🏻女さんのこうの湯温泉のサ活写真

ちゃんぽん

スープなみなみ🤭具材もたっぷり! 塩気があってさ飯にはもってこいの一杯です

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 15℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!