メニル

2020.01.03

4回目の訪問

サウナ:10分 × 1
ブーストからのサウナ : 6分 × 5
水風呂:30秒 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

一言:新年のサウナ初めはユー鶴で!

悩んだ末に、令和2年最初のサウナはユー鶴にしました。
ロウリュウを受けられるところも考えたのですが、新年早々は自分のペースで入れるサウナがいいかと思いまして。
実は昨年も1月3日にユー鶴に来たのがサウナ初め。
もしかしたら、今後も1月3日にユー鶴というのがルーティンになるかもしれません。

サ室は相変わらずの湿度低め温度高めの黄土サウナ!
室外の室温計は94℃を表示してましたが、室内のアナログ計は100℃超え!
体感としてはどう考えても室内の方が正しそうです。
入ってから数分かからず玉のような汗が全身に浮き出てきます。

水風呂は残念ながらシングルとはいかない11℃。
しかし、十分すぎるほどの冷却効果で、あっという間に手足が痺れてきます。

外気浴は薄張りの湯が流れる寝湯を中心に回しました。
本日の寒すぎない程度に冷えた外気が、関東一の低温水風呂をくぐり抜けた身体を優しく包みます。
風抜けもいい感じ!

さてさて、2セット目からはアツ湯の温泉で3〜5分のブーストをかけて臨むと、これまた体温がぐんぐんと上昇し続け、全身を血流が駆け巡るのが良く分かります!

本当に、ユー鶴のブースト(温泉)→サウナ→水風呂→外気浴は、バランスがいい!
これらが全部高水準で揃ってる施設って、なかなかないと思うんですよね。自分の中では片手で数えるくらいしかない(経験不足を否めないww)。

最後のセットは、寝湯が満員だったので、初めてクールダウンバスを真面目に利用しました。
レインボー本八幡で教わった冷まし湯の要領で利用すると、あっという間にととのいの向こう側へとご招待!
温泉を最後の最後まで堪能しながらととのえるのは、“贅沢”以外のなにものでもありません!
これは、自分の中のユー鶴レギュラーコース入りです。

今日は新年イベントがあったりして、なかなかなか混んでいましたが、さほどストレスなく最後まで楽しませてもらいました。

昨年後半はなかなかサ活を投稿できなかったですが、今年はボチボチやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

メニルさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 11℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!