メニル

2019.10.02

4回目の訪問

水曜サ活

サウナ:12分 × 2
エクストラアウフグース:12分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:復活の「S」

増税前に沢山行こうと思ってたんですよ。
それが、阻まれてしまい…。本当に台風憎しですね。

そんなわけで、お久しぶりのスカイスパ。サウナ自体も一週間ぶりとなので、期待に胸を、脂肪で腹を膨らませてのライドオーーん!

さてさて、復旧工事をしたというだけあって、天井は心なしかきれいになっている気がしますが、基本的には変わらない安心感のある浴室が出迎えてくださいます。

サ室、水風呂ともに安定した温度で、1セット目から早速ととのいはじめてしまいました(笑)

3セット目には21時半からのアウフグース。
この時間帯ははじめてだったのですが、皆さん復活を心待ちにしてたのか、超満員。
早めにサ室に入った私は、お気に入りのストーブ横を確保できました。
この回のアウフグース。通常回と認識してたのですが、蓋を開けたらエクストラアウフグースでした。リサーチ不足に反省しつつ、これは嬉しい誤算。
しかも、今まで受けたことのあるエクストラアウフグースと違い、スペシャル(?)使用でした。
まず、無音のはずのサ室に、なんだか聞き覚えのあるBGMが…。
するとスタッフの方から「本日は、ドラマ「サ道」のサントラを流しがら、アウフグースをしていきます。」とのアナウンス。
泰造氏演じるナカちゃんさんになったかのような気分で、アウフグースが始まります。
本日の担当は、おそらく箸休めサトシ氏ことアウフグース加藤氏。ようやくご一緒できたなぁと思いつつ、加藤氏のタオル捌きを見ていると、これまた素晴しいものがありました。
まず蒸気の撹拌。あの動きは見覚えありますよ。まるで生地をグルグル回してパフォーマンスするピザ職人のようなタオル捌きです。捻りを加えたタオルの動きに、あっという間にサ室内の体感温度は急上昇していきます。
そこから扇ぐ動作に移りますが、合計4周の中で、それぞれ扇ぎ方に変化を加えていました。
1周目は大きな動作で柔らかい熱波、2周目は細かく素早い動作で勢いのある熱波、3周目はタオルを小さめのものにチェンジし、より鋭く連続的な熱波、4周目のおかわりは、1周目と2周目の中間くらいの勢いのある熱波を、仕上げと言わんばかりに一発ずつ。
風を浴びるたびに、サウナーたちの歓声が上がっていたのが印象的でした。
今日は常連さんたちも集まっていたようで、スカイスパの復活をみんなで喜びあっていました。

最後はビールで締めてごちそうさま。
本日もサウナに救われました。

メニルさんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
3
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.03 06:56
1
メニル メニルさんに37ギフトントゥ

そちらも復活祭で凄い事になっていたようですね!こちらもSSKさん来襲で凄い事になっていました(笑)
2019.10.04 11:42
1
ガンゼさん、ありがトントゥ! SSKさん来襲はやばいですね。来週はAKSで決まりでしょうか(笑)
2019.10.04 12:45
0
決まりです(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!