2020.09.22 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム 縄文天然温泉 志楽の湯
  • 好きなサウナ とにかく人が少ない。テレビあり、水はぬるめが好き。一日の終わりに行くのが好き。
  • プロフィール オフロードバイクとツーリングが趣味。 元々温泉が好きでしたが、サウナの手ほどきを受けてから滞在時間が逆転しました(笑)
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

野良お風呂ーダー

2020.10.23

1回目の訪問

雨で特にやることもなく一日を過ごしたので、夜愉快爽快に行くことにした。
金曜夜だが、今日はテレビでハリポタやるので空いてるんじゃないかと意味の分からない推理で向かうと、マジで空いてるじゃんか、、、!

身体を清め、サウナへ。

ハリポタ流してるしwww

水風呂後はきょうはちょっと寒いのでうたたねの湯へ。
寝転び休憩スポットにお湯が流れてて背中が心地よい。

3セット目で混んできたので休憩せずにそのまま着替える

車の窓全開で帰るのも心地よかった。

グリフィンドールに10点!!

続きを読む
3

野良お風呂ーダー

2020.10.13

1回目の訪問

冨士の湯

[ 神奈川県 ]

前日モトクロスバイクで全身バキバキになった身体にムチ打ち散歩へ。
暇すぎでポケgoくらいしかやる事がなく、うろうろするも膝裏のポケ筋が程なく限界へ。

ネットで調べると筋肉痛後のサウナは超回復へと誘ってくれるらしく、こんな機会を逃す手はない!

いつもいく志楽の湯の前まで足を引き摺っていくが、車多いなぁ、、、。

なんか最近混んでるんだよな、ココ。

土日回避サウナ勢がいるのかこないだ月曜夜なら空いてると思っていたが、余裕で混んでいた。
まさか火曜まで波が来ているとは、、、。

(実際混んでるかわからんけど)

そういえば、今日は冨士の湯露天の日ではなかったっけ?

再びポケ筋を酷使し富士の湯へ。

車一台もいない!しかも露天の日だ!

家が近いので一旦冷蔵庫にサンゴー缶を二本セットし着替えを持って入場。

サウナ室を独り占めできるなんてなんと贅沢な、、、。

ここ初めて来たときは入りにくかったけど、なんとゆうかめっちゃ雰囲気いいんだよなぁ。

露天の椅子に座って疲労で目をつぶっているとさっきまでテレビに出ていた吉高由里子の声が聞こえてきました。

吉高由里子に逢える銭湯、それが矢向にはある。

続きを読む
6

野良お風呂ーダー

2020.10.01

1回目の訪問

松葉浴場

[ 神奈川県 ]

子供の頃連れて行って貰っていた銭湯に行ってみた。

来るのは20年ぶりか、、、。

サウナに初めて入ったけど思ったより広かった。
昔はお風呂のみしか入ってなかったしなぁ、、、。

壁の絵も、天井のヒビも変わってない気がする。

休憩しながら、ゆっくり思い出にに浸ることができました。

続きを読む
2

野良お風呂ーダー

2020.09.19

1回目の訪問

志楽の湯はほんとに素晴らしい。

温泉のお湯を手に取ると不思議な香りがすると思う。

木酢液のような刺激のある、でも不快ではないような香りだ。

ここの温泉を浴びて、それからサウナに入り身体に焼き付けてから帰る。

翌朝シャワーを浴びるとまだお湯の香りがする、一度で2度美味しいどころかもはや半額で入れた様な感じがする。

温泉成分のせいか気分のせいか分からないが、ココにくるといつも調子が良くなる気がする。

続きを読む
4

野良お風呂ーダー

2020.09.06

1回目の訪問

かつてツーリングで2度訪れた北海道。

毎回北海道内で一番好きな町、美瑛町を訪れた後、9月でも3時過ぎには気温が落ちてくるので身体を温めて行くことにした。

今までは吹上温泉で入浴して行くだけだったが、近くにちゃんとした施設があるとのことだったので寄ってみた。

サウナは木の良い匂いがして、旅の疲労がロウソクみたいに溶けていった。水風呂の冷たさに驚いたが、北海道では夏の終わりとはいえ山の水はこれ程冷たいのだろうか、、、。

山の噴煙を眺めながら休憩、、、イカン。これからまだ宿まで大分距離がある、、、。

1セット終えたところで切り上げて駐車場へ戻る。

結局駐車場で半刻ほどぼーっと山を眺めてしまった、、、。

世の中が落ち着いたら今度は宿泊しにこよう。
富良野市街へ風を当たりながらそう思いました。

続きを読む
2

野良お風呂ーダー

2020.02.24

1回目の訪問

ホテル賀茂川荘

[ 広島県 ]

仕事の出張で宿泊。

随分オシャレだなぁとおもって居たが、お風呂とサウナにも気合が入っているではないか!

サウナ室はそんなに大きく無いが、露天にある水風呂が気持ちいい。

3泊して毎日貸切サウナ(笑)

上がってホテル内の庭園で散歩が最高に気持ちいい。
値段のに比べてかなり上級な施設だなぁと思いました。

おかげで仕事も上手く行き、体も快調でした!

続きを読む
3