2020.12.13

2回目の訪問

本当に最高の銭湯なので、友人を誘ってリピートしました湯どんぶり栄湯さん。

冬なので外気浴は寒いかな…と不安になりつつも、冬だから温泉が気持ちいいな…!と先ずはお風呂に色々浸かって極楽へ。

仕事で嫌なことがあってちょっと引きずってたんですけど、湯どんぶりさんの「ゆっくり 疲れを落としていってね!」みたいなメッセージを見てじんわり温まってたら、本当にすっきりしました。やっぱりただのお湯じゃなくて、温泉なのが最高なんですよね…。
ジェットバスや寝湯、電気風呂、薬湯、露天、壺湯、炭酸、いろんなお風呂があって銭湯というより最早スパ。それなのにサウナ付きでも千円しないんですよね…。
サウナの上の段、以前は今何分なのかわからなかったけど、デジタル時計が置いてあって、よく分かるようになってて嬉しかったです。
友人には最高級の水風呂、と伝えた水風呂も相変わらず気持ちよくて、外気浴スペースは流石に寒かったし使ったとこにお湯かけると冷え冷えになっちゃうけど、やっぱり気持ちよかったです。

でも足ひえるからそこだけなんとかならないかな〜?!
まあ贅沢な話なので、3セット楽しみ…気持ちよかった〜!
駅まで滅茶苦茶滅茶苦茶滅茶苦茶滅茶苦茶寒かったんですけど、耳が冷え切った程度ですみました。
お客さんのために、俗世の疲れを落としていってね、という気持ちを凄く感じました。友人も「サウナやお風呂が好きな人が作ったんだね」と言っててじんわり。
お風呂やサウナは体の疲れだけじゃなく、心の疲れも落としてくれるんですよね。
素敵なお風呂、ありがとうございました。

0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!