サウナ:10~13分
水風呂:2~3分
ぬる湯:5~10分
計4セット
サウナ専用ゾーンに惹かれて行ってきました。

見て驚いたのは銭湯とは思えぬサ室の広さ!
それに加えて貸切状態!!

なので悠々と寝そべってきました♪

84度低湿度のため、上段で10分以上をかけて発汗。
そこからの水風呂は天然水で気持ちが良く、意識が飛びました。

水温は19度。
ぬるめの水風呂は好きですが、物足りなく感じる…どうやら私には18度くらいが好みのよう。
勉強になります。
あちこち体験してみるものですね。

そこからは37度のぬる湯をしばし堪能。
天井付近の換気ガラリから、時折そよそよと冷気が降りてきて気持ちがいいです。

それからは同じ並びにある休憩室のデッキチェアで寝そべり、脱力………

が、なんだか気持ちが良くない。

換気窓(排煙窓)が閉まってるからかなー?
勝手に開けて良いのかなー?

と、かなーり悩みましたが、やめておきました。
ん~なんだかせっかくの設備なのに残念。

今日は外気温が高いせいもあり、休憩室も水風呂もいまいちなのかなぁ?

サウナが低温低湿度なので、回を重ねる毎に、汗をかきずらい膝や足の甲が乾燥と熱でヒリヒリ。

水風呂も2回目以降は身体が冷えてしまい、気持ちよくなくなってしまったので浴場へ戻り高温風呂へ。
あたたまったら、湯冷め防止にもう一度、水風呂で体を締めて上がってきました。

でもやっぱり足は冷えてるようで、脱衣室のフローリングに熱を奪われ、指先が末端冷え性で痛みだしました…涙

ロッカー前にマットが敷いてある所も多いので、できればそうして貰えたら助かるんだけどな。。。
と、カカト歩きをしながら脱衣室をウロウロ。

しかし、サウナ専用ゾーンの造りや動線、浴場・脱衣室の清潔さが完璧で驚きました。
カウンターのおばちゃん、おじちゃんの接客のあまりの良さに、汗の染み込んだタオルを返却するのは申し訳ないと思うほど、とても良い銭湯でした。

また違う時期に訪れて、自分にあったサ活を探してみたいな。

それともう一つ。
どうやらみなさんの外気浴状態を、私はぬる湯で感じているらしい事に気づきました。
とんでもない冷え性は外気浴は寒いし乾燥するしで気持ちが良くないのです。
本当に冷え性どうにかして外気浴を楽しんでみたいなー!

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 19℃
2
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ありがトントゥです(^-^)参考だなんて恐縮ですが、お力になれたようで良かったです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!