まなてぃ

2021.02.27

1回目の訪問

今年1のサウナに出会ってしまったかもしれない。。

会社の期末を終え、当方営業としてはヒリヒリした月末を駆け抜けた。その疲れを癒すため土曜でありつつも、自分に鞭を打ちいつも通り起きて、朝風呂兼サウナへ。駒込。
駒込の街並みとは少し一線を画したおしゃれなロゴと建物。90分コースは絶対堪能できんだろうと思い、12時間コース。
HPで検索していた限りでは、少し綺麗にした銭湯?というイメージだった。が、中に入ってみると随所に行き届いている研ぎ澄まされた心配りだった。

さあいざ。とサウナ室内。105℃とは思えないくらい心地良い空間。発汗がすごい。この室内のすごいところは、細かい段差に分かれているところと寝転がれるスペースがあるところ。マルシンスパでしか今まで寝れるところは見たことがなかったが5席分あり完璧。
朝10時から清掃に入るとのことで、9時から入った僕はまず一回とととのうために久しぶりの水通しで8分→12分コースを想定。これが正解だった。水風呂が19℃くらいと、最近ツワモノ水風呂たちを相手にしていたからか、なんだかこの温度がすごく幸せ。包み込まれる。どうやら水も良いらしい。

露天風呂&外気浴は一旦清掃後の楽しみに取っておき、、リクライニングで仮眠。本を読み、残務をこなし、サバ定食を食べ、、、全てが早起きは三文の徳。空いてる静かな空間で精神統一。

そして2回目。いつもの3セット。相変わらず良いサウナ室内と水風呂。楽しみに取っておいた外気浴は昼過ぎの太陽と共に温度もちょうどいい。天に召される。。。

総じて最高でした。これはまた来たい。確実にこれまでのベスト3には入るおすすめサウナ。来月からも頑張ろう。

まなてぃさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!