さきちょむ

2021.02.23

1回目の訪問

祝日、夫休み、となればサウナに行ってしまう今日この頃。
休憩室でごろ寝できる月待ちの湯へ家族で来店。
以前から行っていたけど、サウナ目的は初めて。
男湯と女湯の入れ替えのある温泉で、今回は初めて入る手前のお風呂。


お風呂
高温風呂、中温風呂(バイブラ、寝湯あり)、ぬる湯、水風呂、露天風呂
シンプルなようで、水温の違うお風呂が揃っていて、体調に合わせて入れるのが嬉しい。
娘はぬる湯がお気に入り。
私にはサウナ無しでは寒い😂

サウナ
1種類。定員5人。ドライストーンサウナ。テレビ無し、小音で癒し系音楽が流れ、木の香りが優しく香る。
個人用サウナマットは置いて無いので、スタッフの方が替えるまでサウナマットがグッショリのことも😅
マイサウナマット欲しくなってきた🤔
常連の方々がサウナを利用するらしく、定員5人マックスになることがしばしば。

1回目、6分経ったところで汗がポタポタ滴り始めた。
12分入って、水風呂へ
2回目、1回目に休憩を取らなかったせいかすぐに熱くなってくる。
8分入って、水風呂、外気浴。
3回目、11分入って、水風呂、外気浴。
高温風呂→水風呂→露天風呂→おしまい

給水所は蛇口タイプで、サ室を出て正面、掛け湯の隣に1つ。
コップを2つ置いてくれてある。
雑味がなくて美味しい水!

水風呂
水温計見るの忘れたけど、心地よい冷たさ。
2人ぐらいしか入れない広さ。
掛け流しなので常に冷たい。
ぬる湯にも入りたかったけど、時間がなくて断念🥺

ととのいスペース
外にも浴室内にも椅子無し。
露天スペースが広いが、露天風呂が1つあるのみ。
露天風呂の周りの大きい石に座って休憩。
おぼろ月が見えて、ハレーションしてて美しかった。
ここに椅子とデッキチェアを置いてくれたら、最高。

サ飯
食堂兼休憩所。畳の広いスペース。
感染症対策の為休業中。
休憩所は開放してくれてあるので、待ち合わせに助かります。
食券スタイルで、休業前はシニアの方々で賑わっていた🥺

ということで、都留の丸源で焼肉食べに行きました。
美味しいお肉を出してくれる人気店だけど、遅い時間だからか、空いていました✨
サウナの後ってお腹空くのか味覚が研ぎ澄まされるのか、すごくご飯が美味しい!!!
順調に太っております😂

2
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.24 20:47
2
こんばんは😄月待ちの湯、どんな感じか気になっていたのですごく参考になりました✨温度違いの湯船があるって良いですね!高温からの水風呂、気持ちよさそう。
2021.02.25 16:20
1
なっつるこさん、こんにちは😊コメントありがとうございます✨私も久しぶりに行ったのですが、楽しめました☺️サウナでばりばりに温まったら無敵状態なので、サウナの後じゃなくても水風呂って気持ちいいですよね🤤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!