宝湯
銭湯 - 東京都 大田区
銭湯 - 東京都 大田区
【大田区サウナ制覇のランニング旅7軒目】
サウナにハマるようになったきっかけはダイエットのついでであったワタクシ、とにかくゴールさえあればなんでもいいので、ひさびさに大田区の開拓をば。大田区でイキタイが一番少ないこちらへ。9km
どんなとこだろう…と恐る恐るランニングで産業道路を走りながら向かう。新呑川湯付近通過、このあたり怖いんだよなぁ。と走ると少しばかり開けたエリアへ。
あらまぁ路地裏ではあるものの駅近じゃないの。大鳥居駅すぐ。宝湯さんへ。
入り口の隣には看板のない何かしらの入り口跡。何があったんだろうか。おじゃまします。
番台にはご主人。親切にタオルを貸してくださる。サウナ代はかかりません。paypay使用可能。
脱衣場。普通ですがキレイ。カーペットもキレイ。なんか懸垂する昔流行ってたやつ置いてある
浴室。おお一人。と思ったら何人かきた。3人。まぁ普通の作りです。サウナー用ではないだろうが一応イスが一脚。壁画はタイル絵に赤富士🗻
お風呂は温泉らしい。3種類。電気風呂の電気は弱め。黒湯ではない
サウナ。78度の遠赤外線。定員は3人かな。唸りをあげる遠赤外線ストーブ。座面と高さ半分ほどまで覆われた木は比較的新しい。
このエリアは異様に銭湯サウナが多いのですが水風呂がないところが多いのです。そう、この文化に触れてなぜ水風呂がないのか。それを体感するのがこのエリア開拓の楽しみなのではないかと勝手に思っております。
2セットほどやったところで、外国の方が。羽田が近いからだろうか。お風呂に一礼していらっしゃる。偉い。
帰る時には番台さんがおばあちゃんに変わっておりました。ほのぼの。
浴室で誰もしゃべらず、時が止まったようにひっそりと佇む品のいい銭湯でございました。
サウナ:7分 × 3
水風呂:なし
休憩:3分 × 3
合計:3セット
一言:大田区広報見てたら、令和島なんてところ発見
歩いた距離 9km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら