2020.09.22 登録

  • サウナ歴 1年 11ヶ月
  • ホーム 金春湯
  • 好きなサウナ 結局静かなところ
  • プロフィール サウナ・スパプロフェッショナル取得 Culture Sauna Team "AMAMI"参加中 基本的にランニングでサウナへ(月150km)そろそろランニング系の仕事ないかな笑 品川区目黒区大田区世田谷区港区銭湯サウナ制覇 渋谷区開拓中 サラリーマンでDJ/クラブイベント主催 選曲いいサウナ、好き。最近サ室の匂いにやたら敏感
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する
イーストランド

[ 東京都 ]

江戸川区初上陸!!サウナだけではなく通り過ぎる以外で江戸川区来たのは完全に初めて。今井健太郎氏のリノベ銭湯巡り〜って着いたらまさかの7人待ち。人気ですなぁ。30分待ちでイン。遠方の民としては30分は痛すぎるがクイックで。

ここは雰囲気もさることながら、作りが面白いですな…浴室が脱衣場に向けて迫り出すような入り口や、露天と縁側が繋がった作り、そしてこもれちゃう水風呂…。

水風呂に浸かりながらチラッと見える浴室や、露天の奥の足湯できるスペースからの露天と縁側を繋いだ景色、これは心の中でシャッターを切りましたよ…📸戸越銀座温泉も、えごた湯も作りが面白いもんなぁ。今井健太郎氏、恐るべし…

肝心のサウナは、クアパレス藤のような、好き系の匂いがするコの字のややカラのサウナ。浴室に入る時は30分待ちであったが、ちょうどサバンナ高橋のサウナをダウンタウンDXでやっている時にサ室にインでき、サウナの女神は見捨てないなと。ありがとうサウナ神。軟水も最高でございました…さ、週末はサ旅へ…✈️

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:篠崎駅の周り何もなくて逆にすごい

歩いた距離 15.9km

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
16
電気湯

[ 東京都 ]

前々から名前がめちゃくちゃかっこいい、それだけの理由で気になっていた電気湯さん。今宵も職場からラン。スカイツリーがキレイ。雨に打たれつつ20:20着。事前にネットの記事や動画やSNSをチェックしており、絶妙なセンスと地域のコミュニティとしての役割を見事に両立している素晴らしい銭湯というのは把握していたが、期待を裏切らない銭湯であった…

まずはシーサー(イヌ)がお出迎え。親切な番台さんにサウナ用のリストバンド(紙のやつ)を巻いていただき、脱衣場へ。天井高めで開放感!いいすね〜!浴室はたまにあるレインボーの天井。塗装の剥がれもなくキレイ!ステキです。赤富士もナイス。下町感溢れるあつ湯でブーストし、サウナへ。

サウナはノー音楽の結構なアツさ。やかんあるしコンフォート的な部類なのかもしれないがカラカラストロング系。ガツンとくる。体に合ってる。これはいい。

水風呂は2人用でマイルド。地下水だからか肌あたりが良い。休憩は脱衣場のイスで。扇風機の風が心地よい。

特別なことはないと言えばないのだが、キレイに手入れされているし、記事で読んだ通り、あえて普通にしているというのが常連さんの感じから凄く腑に落ちた。毎回浴室に入る扉を開けっぱなしにする若い方がおじさんに怒鳴られていたがそういうコミュニケーションも銭湯ならではだし、何か基本に立ち返らせてくれる、そんないい銭湯でした。サウナも体に合うのであまみがバッチリ。

ここの良さは浴室の外にもあるのも知っていたので、受付でアートを見ながら、瓶ガラナを飲み(瓶の飲み物が揃っているのもセンスを感じた)、こち亀を読み、朗らかな時間。

最高だった。バランス感が凄い。もっと流行るべきだろここ。いや流行ってるのかな既に!???暖かい気持ちになれた。春にやってたDJパーティもセンス最高だし、森道で売ってたTシャツもめちゃくちゃいい感じ!欲しいなー!と思い受注開始を心待ちにし、電気湯アカウントに通知をつけるのであった、、

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:次回はスカイツリーついでにでも

歩いた距離 10km

コアップガラナ

他にも瓶もの多数

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 19℃
18

クールビズ期間中は、オフィスから走ってサウナ行くの効率よくない!?と気づき、いざ走る。10km。それなりに荷物があるのでなかなかキツいがそれもトレーニングになるであろう。全くゆかりのない谷根千を通りつつやってきたよ尾久。おく だと思ってました。

まず建物に入るとドラム音がお出迎え。どこから?えどこからどこから?と入り口へ。2Fからだったのか…わからず。受付には楽器がいっぱい。そいえば友人がここでイベントやっていた気がする。タオルが50円でタオルセット50円!なぜ!と思いタオルセットをポチッたら100円吸われました。本当の値段は不明👊

受付でシャンプーボディソを受け取り、脇にあるサウナマットを手に取り、男湯へ。1F。

ちょっと古びた匂い。苦手な部類(スミマセン)。浴室へ入ると、おー!内湯が空!そしてやたらに広い!SOLA SPAのような殺風景な広さが印象的。黒ベースの洗い場がまた銭湯ぽさと少しかけ離れた感じをひきたてる。

静かな浴室。人はまばら。天井は高い。風呂は露天にしかないのでまずは一服。目の前に湯島ちょこ氏の富士山の絵。一回だけ自分の小さいイベントに湯島ちょこ氏をDJとして呼んだことがあるが、湯島氏の機材がダメでDJできなかったにも関わらずギャラを受け取って帰っていかれた日を思い出す(急に暴露)(遠い目)

な気持ちでサウナへ。こちらには人が。サウナマットで場所取りしてらっしゃる…初めて見たかもしれない。なんかあまり気が進まず6分でアウト。まずまず熱かった。目の前の水風呂は18度ぐらい?ただあまりにも殺風景なのであまり長湯する気にもなれず…外気浴も湯島氏の絵を眺めながらもなんかビミョーな気分にw

帰りはエレピの自動演奏を聴きながら、退散。谷根千ついで今度はゆっくり来たいなぁ〜。

サウナ:6分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:浴室の黒い絵よかった

歩いた距離 10km

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
20

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2022.06.19

1回目の訪問

サウナ飯

いくら食べ放題をしたい!とのパートナーに要望&なんか割安になってるところでドンピシャなこちらをチョイス。共立リゾートデビュー!

19:00着。ゆりかもめ市場前駅直結ではあるが、コンビニなどは道中ないので有明駅のセブンで酒とつまみを事前調達。部屋のテレビで浴室とレストランの空き状況が確認できる。便利や〜浴室にはルームキーで入るのでそれの出入り具合をカウントしてるのかな?結構な頻度で更新される。

浴室へ。男湯は北西側の景色を臨めるようになっており、レインボーブリッジをメインに左にお台場、右に東京タワー、新橋。窓がデカい。外気浴の景色はナンバーワンかもしれない。個人的にスカイスパ超えデス。

寝湯で夜景を満喫しつつ、いざサウナへ。窓から前述の通りど真ん中にレインボーブリッジ🌈ええ感じのヒーリングミュージック。マット交換はなさそうだがそこまで気にはならない。座面の下からライトが出ており気持ち暗め。好きです。

サの隣には15度程度の水風呂。入り口下の給水口で羽衣を崩しつつこちらでも夜景を。

外気浴はさらに水風呂の隣の二重扉を開けると、一人用の風呂が2つにインフィニティ露天風呂。イスが2つ。気温もちょうど良く、夜景もばっちり。最高かいな…

浴室を出ると、アイスのサービスや、無料のマッサージチェア。部屋で酒を煽りつつ、夜なきそばデビュー!並ぶけどすぐありつけました🍜ネギチャーシュー大盛りで。うま!

からの14階のバーで一杯。モニター期間は一杯1000円です。いいね〜勝ちどき側の景色を見ながら、カウンターでチル。

朝は6時過ぎから朝ウナ1セット。朝も気持ちイイ。朝ごはんパートナーの念願のいくら!ぶっかけまくって色々食べた…結果、食べ過ぎて、眠くなりアンコールサウナはできずw

いやぁこれはモニター価格の時期のうちに来ておくべきだなぁ。浴室もガヤガヤなることなく(女湯はそうでもなかったらしいが)、景色もサービスもサいこうです。ドーミーインデビューしようかな…


サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:全部入り最高

朝ごはん

何でもアリや!!!!あんまり遅く行くと入るのにも並ぶ

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
26
香藤湯

[ 東京都 ]

今日も今日とてランニングサウナ都心部開拓。立地は中野駅から比較的近い(走ってきたのでわからんが恐らく)が人はまばらな住宅街。11km。

寡黙なご主人。梅雨だからか年季が入ってるからかやや部屋干しの匂いがする貸し出しタオル。こじんまりとした浴室にあるのは、寝湯、あつ湯、サウナ、水風呂。それだけである。必要十分。

そして空いてる。サウナはすっきりキレイなボナサウナ。5分砂時計が一つ。うっすらBGM。水風呂はほぼ一人用。

走って銭湯を巡っていると、ここのような住宅街にひっそりとただずむ、というか寄り添うと言った表現が正しいだろうか。そんな銭湯に出会う。狛江の丸正浴場や下丸子の都湯や。どこも空いてるんだよね。こういった銭湯との出会いに感謝。感謝の正拳突き。完

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:2分 × 3
合計:3セット

一言:いわゆる実家的銭湯

歩いた距離 12km

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 26℃
24

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2022.06.13

1回目の訪問

千代の湯

[ 東京都 ]

千代の湯よ、永遠に…三茶の千代の湯も大丈夫かい…コインランドリーは稼働中

続きを読む
22
溝口温泉 喜楽里

[ 神奈川県 ]

ランニングサウナキメたいけど、朝は雨予報…と、起床したら雨降ってないじゃん!!!サウナチャンス!とばかりに10kmラン🏃‍♂️かなり前の話ですがフサ道トークショーで長島監督が等々力近隣でオススメしていた喜楽里さんへ。湯楽の里と同じ系列なのね。

浴室に入ってみると気持ちこじんまりとしているが、露天が素晴らしい…サウナは蒸し蒸しでなかなかいい感じです。ただ朝湯はなかなか混んでおりサウナ行列も。水風呂は長島さんもも少し大きくしてほしいと言っておりましたが確かに小さい。万葉の湯レベルに小さい。時折浅い部分しか空いてない場面があり、頭を60度ぐらいに曲げて無理矢理寝湯状態にしてみたら首は辛いがまぁまぁよかった。笑
何よりここは外気浴が天候のこともあって雰囲気も最高で、何気にオーソドックスなよもぎ塩スチームサウナがよもぎスチームサウナ好きとしてはたまらなく、箸休めにはちょうどいい。4セット慌惚に包まれましたとさ…

ところで、脱衣場の自販機にあったスーパーサウナダイエットとかいつサプリメント、あいつはなんだったんだ…

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:スーパーサウナ

歩いた距離 9.7km

続きを読む

  • サウナ温度 56℃,88℃
  • 水風呂温度 19℃
27

人間の記憶っていい加減なもんでして、この区役所前通りを何回も通っていたのにあぁこんなところにあったんですね!という感じ。通り過ぎそうになった。

エレベーターを上がるとヴィーナスがお出迎え。やたらに埋まる靴箱。大量のスーツケース。談笑する外国の方。昔海外のアーティストをアテンドした時に、一棟丸ごとドミトリーのいかにもグレーな西新宿のマンションを彼が使っていたことを思い出した。ここも新宿のセーフティネット的な施設になっているのかなと想像しつつも洗い場へと意気揚々と入場した訳ですが、浴室はオリ3かレインボーか。横一線に並んでシャワー。なおイオンウォーター、というか浴室至近の自販機は全て売り切れ。ウォーターサーバーも死んでおり一旦離脱。4Fで水分を調達し、サウナへ。

サウナは広い。おおらかである。そしてセルフロウリュ。10分おきのお願いとともに砂時計があるが、砂時計は5分の砂時計である。これは意味がないのではw カプセルイン蒲田の掲示がいかにわかりやすいか。間髪入れずにロウリュされた方の後はストーブのパワーが明らかに落ちていたので要改善ですな。

水風呂はマイルド。からの休憩はアディロンダック。とここで気づく。裏手がゴールデン街になっており、ちらっとその街並みが見える。立地もいいけど、ロケーションもいいのか!嬉しい発見。ゴールデン街の爽やかな風を浴びながら、心地よく整ったのでした。

サ飯は歌舞伎町二郎へ。ここにあったっけな、とたどり着いたところはかむくらであった。

〜完〜


サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:アロマはペパーミント

歩いた距離 8km

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店

小ぶた 限定

限定は食べるラー油。AKY

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
22
第三玉乃湯

[ 東京都 ]

昨晩の飲みで疲弊した体をリセットするためにランニングで汗を抜き、結果軽めに2セット。

外苑東通りから走ってきたので神楽坂感はほぼ味わうことなく到着🏃‍♂️道から少し入ったところに入り口が。番台の方がかわいい。1番のテンション上がるポイントだったかもしれない🫥券売機で1000円を支払い、番台でチケットと靴箱の札を渡し、名前を告げる。出る時に名前を伝えて靴箱の札をもらうシステムらしい。タオル2枚を受け取り浴室へ。

外観は普通の街銭湯だが、中はリノベされたのか比較的新しくキレイ。ジェットバスは座れるタイプと立って受けるタイプの2種類。しっかりブーストしてサウナへ。

サウナはカラカラめの2段。テレビもなく内装も非常にシンプル。本日は軽めにと思っていたのでちょうどいい。キャパ10人で詰めればもう少しいけそうだが、誰も詰めなくていい意味で快適さが保たれている。いやいいんですよこれでいいんです。お客さんみなさんお静かにされてます。

水風呂はひさびさのこの温度。もはやプールに近い。小さい女の子がずっと入ってた🐥初心者向けにいいかもなぁ。都心だし。

外気浴は…と露天に出ると、なかなかのあつ湯。そしてスペースの関係から露天にイスは置かないとのこと。なら仕方ない、と脱衣場へ。扇風機に当たりながらゆっくり休憩。

ラストは炭酸泉でじんわり温まって終了。神楽坂、次回は燻製レストランかな…選挙活動に勤しむ乙武氏とすれ違いつつ、雨予報なので早めに失礼します☁️

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:裏口から行くとなかなかディープ

歩いた距離 12km

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 24℃
20
観音湯

[ 東京都 ]

会社からランニングで。やはりボナはいいですなぁ。上部分だけタイルなサ室は少し珍しい…ってかボナサウナのボナってどんな意味?と調べたところ、ボナサームサウナ、ボナが"良い"サームが"熱"という意味らしい。

ボナサウナ。良いサウナ。

サウナ:7,9,9
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 2
合計:3セット

一言:脱衣場の時計10分進んでる

歩いた距離 8km

インドカレーダルヴィッシュ(indiancurry darvish)

なんとかチキンと大盛りカレー

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
31

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2022.05.29

2回目の訪問

サウナ飯

本日は晴天也!サウナ日和!ってことで彼女とラクーアへ!サウナイトで当選したペアチケットで🎫ありがとうサウナイト…12:30着。

せっかくなので今回は初バーデゾーンへ。なんともステキな雰囲気!外のソファで、寝たり岩盤浴入ったりして、気づけば17:40😌😌😌完全ダラダラモードです。そういえばサウナも入らなきゃ!と思い浴室へ。

本日は
ヴェレ10

ヴィルデンシュタイン(アウフ)中段おかわりまで12

コメア15

ヴィルデンシュタイン(アウフ)3セット目まで16

オールドログ8

にてフィニッシュ!ラストにオールドログをとっておいたのだが、19:30のアウフが新人さんでペースが異様に遅く体力を余計に削られてしまいオールドログに短時間しか入れなかったwまぁこんなこともありますかね…

やっぱりオールドログ推しだなぁ!でも他のサウナ室のクオリティも高い。比較的静かな浴室でゆっくり休憩もできた!東京ドームのKポライブの低音音漏れを聞きながらなかちゃんさんが座ってた椅子でまどろめました…

風呂上がりはベトナム料理を食いアイスを食べ、終電で帰宅…いやはややはりラクーアは良きですねぇ!また会う日まで👊


サウナ:10,12,15,16,8
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:オールドログの匂い好き

カレーとフォーのセット

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,80℃,70℃,100℃
  • 水風呂温度 21℃,17℃
43
寺島浴場

[ 東京都 ]

東向島。高校生の時好きな子の学祭に行った以来です…確か墨田川高校…なんで隅田川じゃないんだよ!ってセルフツッコミしたな〜なんて思いながらまさか今度はサウナに入りにくるなんてね…しかも走ってね…17km。セルフロウリュができて、森林浴?という事前情報だけで訪問。ランニングしてて看板が見えた時思わず両手を掲げた!!!

そして入り口。あれや!あの看板や!ひっそりと佇んでいるのでここでも心の中でガッツポーズ。楽しみだ。お脱衣場にデッキチェアにととのいイスも。ささ浴室へ。

あら、結構普通な見た目?大田区でよく見た銭湯。しかしサウナ室ではいかにも暑さに耐えている方々が。どんなんだろうか〜と訝しげにサウナ室へ…と、めちゃくちゃすっきり!キレイ!そしてあったMISA!って…熱いw パンチがすごい…まずは2段目へ…あかんパワー系だ(好き)…けど、流れる曲のまったりした感じがまたギャップがあっていいwなんて思いつつだいたい7分。水風呂へ…。後から知ったのですが木曜は水風呂が冷たいらしく、グルシン手前な感じで深さもあって冷え冷え!

ここでガクーンとくるの、良い。そして森林浴へ…扉を…開ける…ってなにこの香り!よもぎのような、草もちのような…でも少し違う…これが森林浴か…いい意味で裏切られ、石のイスに腰掛け…長めの外気浴…

ここのサウナは狭さもあって、足まであっつあつですな…爪の隙間に熱がこもったような感覚が気持ちよすぎる…。

途中で森林浴のぬる湯に入ってみたり…気持ちいい…最後はあつ湯水風呂あつ湯水風呂森林浴、水風呂でシャキッと締めて終了…

あつ湯と水風呂の気持ちよさも知ってしまった…マナーもいい方ばかりで、平日に来て正解だった。やはりサウナであっちーーーー以外何も考えられなくなる感覚、いいよね。思考から感覚の世界へ強制輸送されました。病みつきになる場所ダワン…

墨田川高校の女の子、元気かな〜(FB繋がってるけど)

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:恐れ入りました!!

歩いた距離 17.8km

続きを読む

  • サウナ温度 112℃
  • 水風呂温度 12℃
58
南青山 清水湯

[ 東京都 ]

今夜もランニングサウナ。そして今夜もなかなか行けてなかったそこそこ近場のサウナ。港区の銭湯サウナラスト。清水湯さん。こちらはおそらく5回目ぐらいの訪問で、初サウナ。

見覚えのある外観!見覚えのある受付!そして浴室は…記憶と全然違ったwとりあえず、地元の武蔵小山との共通点は、シャワーの1プッシュの時間が異様に短い、シャンプーボディソなし、タオルなし、と言ったところでしょうかw ただこちらは浴室に癒しの音楽がうっすらかかっている。落ち着く。

サウナはガスストーブがコンフォートな湿度を保ついいサウナ。いい意味で裏切られた。ちゃんとマット交換もある。そしてなんとストーブが随分下に鎮座していて、上段に座るとストーブのテッペンが胸あたりに位置するという素晴らしい配置。上に上がる熱を効率よく感じることができて、しっかり温まれる。よい。

水風呂はややぬるめながらこのコンフォートなサウナにベストマッチ。サウナ室側の浴槽が少し狭くなった形状で、そこに体をはめ込むとじっくり羽衣を作りながら水風呂に入れる。

長めに水風呂に浸かり、イスで休憩。シルキー湯、炭酸泉に浸かりDONE。

場所がいいだけじゃなかった。いい銭湯。買い物ついでにでもまた来よう。

サウナ:8,8,10
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:ロックでオシャレなデザイン

歩いた距離 6km

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
30

ずっとずっと行こうと思い行けてなかったアクアガーデン三越湯さん。なおこれで自宅から5km圏内の銭湯は全て行ったことに。お次は10km圏内かぁ!全部走って行ってやるゾ

なーんてダラダラしてたら本日も出遅れて20:40着。あら現金がない!いそいそとミニストップで現金を卸し、気品ある番台のご婦人に1200円を支払い、浴室へ。

特別なところは特にないものの、ちょこちょこっと嫌らしさもなく描かれたミュシャ的なイラスト。浴室真ん中に陣取る足湯。

そしてほっこり湿度を5分おきのオートロウリュで維持するロッキーサウナ。

露天の石の上で休憩。持ってないけどリゾートマンションの大浴場のような上品な銭湯でした!あざした!!!

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:白金の雰囲気満喫

歩いた距離 4km

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
26

北欧のドリチケ期限が近づいていたので宿泊でイン。もう宿泊でしか北欧は来れません。そう深夜の良さを知ってしまったから…

まずは19時過ぎに到着。上野公園をランニング。奥まで行くと色々発見あって楽しいですね。京成の旧駅入り口跡地もあったりして7キロ。

戻ってから2セット。ちょうどアウフもあったみたい。うーんやっぱ温度が低い。セルフロウリュの頻度が多すぎるのよね…ロウリュして直後に入ってきた方が入るならいきなりロウリュして咎められてましたw まぁそんなもんよねこの時間は、と思いつつ、9時半に就寝😪

からの2時半起床!
さぁさぁ〜頭ぼさぼさの寝ぼけた状態で浴室に向かうと、一人しかいない!今夜も当たり〜!そしてサ室はゼロでアツアツ〜!テレビを消してソロサウニングスタートです!たまに体を洗いに来られる方はいるものの、サ室は3時台までは一人、4時台はたまにもう一人いらっしゃるだけ〜。一人の時にしかできないテレビを消しての寝サウナ。これが至高なんですよ…ストーブ横の上段で足をストーブに向けて寝転ぶと、全身が足先まで熱されて熱のオーラを纏えます。たまらないんですわコレが。あ一応毎セットごとに退室する時にテレビはつけなおしました。

もちろん水風呂もよろしいようで。10度きっかり。

気温もちょうどよく、撫でるような風…深夜のぽわぽわした状態での外気浴好きなんですよねぇ。そして日の出の時間は、外気浴で目を瞑り、目を開けると空が明るく…曇り空だけど☁️

セットをこなすごとに体が少し朝になっていくこの感じ、たまりません。

風呂上がりはリクライニングで仮眠し、いつものカレー大盛りアジフライオロポでぶっ飛びました。

気持ちよく職場へGO…またドリチケ使いに来ます🟥ってか浴室にあったアンファーのシャンプーやらいいね。割引クーポンをいただいておきました。

サウナ:7分 × 8
水風呂:1分 × 8
休憩:10分 × 8
合計:8セット

一言:テレビのボックスの壁剥がれてた

歩いた距離 7km

北欧カレー大盛りアジフライオロポ

いつもの。

続きを読む

  • サウナ温度 115℃
  • 水風呂温度 10℃
43

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2022.05.18

1回目の訪問

羊羹の食べかけを下駄箱には入れちゃあいけない…

体験で利用させていただきました。水風呂あるのはいいですねぇ。ありがとうございました。

続きを読む
17
柳湯(やなぎ湯)

[ 東京都 ]

都内サウナで平日行けて最も遠い場所でこちらに行き着く。フルマラソン完走を秋に照準を定め、まずは一定のペースで18キロ。前々から気になっていたが完全に未開の地東十条やなぎ湯さん。いざいざ。

まず浴室に入ってみると雰囲気的にはアクアに似てるかな?な感じ。お風呂はマッサージ系が一通り揃ってる。良き。温度は優しめ。なんかどことなくお客さんもマナーが良くて優しい雰囲気があるようなそんな気が。ビンビンに良い予感がする。

サウナへ。事前に予習していたうちわを片手におじゃまします。

あら広い!そして座面が広い!上段の方は皆あぐらをかいている。むしろ下段のことを考えてあぐらをかいたほうがいい作りですね。素晴らしい。そして中温中湿で今の自分にはベストマッチ。オートロウリュもきたきた。あまり強烈ではないものの、うちわでセルフ熱波。うちわでだいぶ満足度上がるなぁ。ありがたい…なんて思ってるとスタッフの方がボトルを持ってイン。ロウリュがスタート!これは…知らなかった…ラッキーサウナだ…バーチのアロマをゆーっくり、そしていーっぱい、満遍なくストーンにかけていく。良すぎる。やっぱり白樺だよ。やばい。

水風呂は17.5度設定とのことだが、バイブラが絶好調。頑張れば4人はいけますね。ここの浴槽、お風呂もそうですが段差が気の利いたところにあって、腰だけ入ったりすることもできる。もちろん水風呂はがっつり入りますが、こういう気遣いというかセンスはポイント高いですよね。

休憩は露天の外気浴へ。イスが5脚あり、奥の茶色いイスにはそこだけに当たるように扇風機が稼働しており、恐らくここが特等席。一回ここに座れた。炭酸泉のフチに足を乗せて休憩できちゃってこれがまたいいのだが、奥に行く道を塞いでしまうので通る際は休憩中でもみなさん足をどけてくださる。やはり皆さん優しい。すごい。

でもって3セット目には、なんと違う種類のロウリュが。スタッフさん氷持ってきた。お、氷ロウリュだ。こだわりすごいなここサウナ施設やんwと思っているとなんとベリーのアロマの氷じゃないですか!すげー!!!!銭湯でこれは初めて!そして良い感じにめちゃ熱くてすごくいい香りだけど絶妙に気持ちいい暑さ!!!!

そして気づいた。サウナ→水風呂→外気浴からの、ここの炭酸泉。炭酸めちゃ強い。外気温もちょうどいいこともあり、ロウリュからの落差もありランの疲れもあり、めちゃくちゃにキマってしまった…しかもほどほどの混み具合…すごいやん…

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:出会ってしまった

歩いた距離 17km

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17.5℃
23

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2022.05.15

1回目の訪問

ホテル イリス

[ 神奈川県 ]

終電を逃したため利用。311なのでサウナあるやん!と思いましたが稼働してないとのこと。いじってみましたがそもそも故障してるっぽいすな…ということで初のラブホサウナでしたw

続きを読む
26

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2022.05.14

2回目の訪問

サウナ飯

ひばり湯

[ 神奈川県 ]

DJ前にひとっぷろ。湘南エリアでアクセスがいいところでナイスなプレイスといえばヒバリーヒルズさんすよね!2回目の訪問。
ノート増えてた📓📓📔📔📔📔アツアツボナにええかんじの水風呂に、外気浴の風が気持ちいい!脱衣場も風がほどよく入りこんでてナイス🏃‍♂️でもって今日もほどよくスリルのある階段だった♨️THX💕遠いけどまた来るよ💕

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:ステッカー売り切れ!

ライプン

フォー

ふぉー

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17.2℃
22

自宅から2カ所寄り道し、はるばるはるばる35km。だいぶ歩いてしまったけど過去最長距離のランニング。GWの遅れをほぼ取り戻せた。追い込んで追い込んでからのサウナが最高なのを俺は知っている。南柏のすみれに訪問してから1週間ほど、早くも系列店の森乃彩さんに訪問することができた。どうしてもすみれと比較してしまうため、岩盤浴やミュージックロウリュないのかーと思いながら訪問したが、そんなことはどうでもよくなってしまうレベチの施設であった。

食事処は使用していないものの、うまそうなメニューが並ぶ。なんか外廊下もあって風情がある。高まる期待。そして浴室へ。

浴室と露天をひとしきりチェック。風呂に少し浸かり、いざサウナへ。

あつい…めちゃくちゃあつい…自分のコンディションのせいもある気もするが、時間帯的に扉の開閉も少ないからか。いやそれよりもストーブ2つあるやんまさかのダブルエントリーシステムや…熱さの厚さwといえばいいのか、逃げ場がない。やばい。

もちろん最上段は全然無理。2段目がちょうどいいレベル。やばいなこれは…

水風呂へ。キンキン。そして広い。泳がないけど泳げるぞこれ。あおっさん泳いだ笑

から、外気浴へ。これまたすごい。イスは無限にある。種類も普通のイスからアディロンダック、インフィニティと豊富。ベンチには枕がある。奥のととのいスペースには枕&頭付近に傾斜があり、そこに寝そべると目の前の森がドーン!寝湯は開放的でここも森がドーン!らかんの湯ですかここは。鳥もピヨピヨ。温泉も最高。なんてこった。流石すぎる。

休憩のバリエーションを楽しみつつ3セット。4セット前によもぎスチームを挟む。これもすみれと同じく高温。よもぎムンムン。からのサウナでついにオートロウリュのタイミングに会える。人が消えるw…ロウリュ長くないかw暑すぎる…風も長いw背中から強烈な跳ね返りの風が…背中痛いw最後まで耐えられず撤退…ふらふらと外気浴に…大変だ…強い強すぎる…

5セット目も途中で撤退…手慣れのおじさんも下段へ避難する…後ろから回り込む風がエゲツないのよ…水量も風量もたかの湯、すみれより多い気がするしなによりもともとのサ室のセッティングが草加みたいで、イカつい…

いやもってかれた。明日また行きたい。すごい。たまげました。最高。

サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:先を行く施設

歩いた距離 35km

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

小ラーメンねぎその他トッピング

こちらもエグかった。なんとか完食。

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,95℃
  • 水風呂温度 14.5℃
26