2020.09.22 登録

  • サウナ歴 0年 6ヶ月
  • ホーム 武蔵小山温泉 清水湯
  • 好きなサウナ サウナ室:テレビ無し 水風呂:15度ぐらい、バイブラどちらでも 静かなサウナが好き!!!静かな方がととのい率高し
  • プロフィール サ活は良いところをなるべく書く!悪いとこ書くのは他の人にまかせるぜ!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2021.01.06

1回目の訪問

水曜サ活

ドシー五反田

[ 東京都 ]

五反田、近所ではあるのだが夜はいかがわしさMAXで足が向かない土地…昼はなにかと用事があるのだが夜の五反田…欲望渦巻く…そんないかがわしさMAXの中心地にソリッドな雰囲気のドシー五反田…サイバーパンク2077にサウナ作るならここモデルにしてほしいわ…龍が如くでもいいかな!

とまぁ既にテンションがあがってますが、ただ周りは客引きばかりで写真撮る勇気はない。笑

地下に降りるといきなりサ室がドン!恵比寿はカプセルホテル感やオシャレ感があるけど五反田はよりアングラ感が強い感じ。地下だからか。
1時間を有効に使うため、体は自宅で清めていたので秒でシャワーを済ませる。受付からサ室インまで4分!上出来!!!

サ室に入るとウワサの5段サウナ。ハッカの強めの香りも好きになってきました。1→2→5段と少しずつ上がってみる。どこにいてもいい感じの温度と湿度が味わえる。

5段目!サウナを見下げる。正面以外の8面をびっちり壁に囲まれた蒸し蒸しの5段目、眺望いい…サウナストーブをこの角度で見られるのはここだけでは。貴重。月の裏側見た感覚。見たことないけど。これはホントここでしか味わえないな…今日は5段目5分が限界、ただ楽しい。毎回段を変えるの楽しい。狭狭タワーサウナ、楽しい。

ウォーターピラーは常温ambient!キモチーー!

そして気になっていた外気浴…すげぇとこに作ったなwwwと!いや最高っす!ホントに!しっかりインフィニティチェアもあり、スリッパの数で椅子が空いてるかわかる仕組み。かつ階段を上がった時のみ明かりが灯る。この気遣いすごくポイント高いです。

そしてなにより外気浴スペース、外と隔てるものは鉄の扉が一枚…目の前の居酒屋とガールズバーの看板見えてるし声が聞こえてくる…まじ非日常感がハンパじゃない…背徳感…か…これは…なんだすごくいい…

ロウリュも一回やりつつ高速で3セットをこなし、無事1時間で退出!

帰り際に外気浴スペースの扉の外側を見ると、扉の目の前にキャッチが3人に扉の隣と目の前に客引きの女の子が2人w

この扉の向こうに全裸の漢がととのってるだなんて思ってもみないだろうな…思ってた以上によかったしこれは本当にハマるかもしれない…マジでよかった…ランニングもはかどるはかどる…

帰りは走りがてら金春湯さんの前を通過!近々ひさびさに伺います!ドシーさんも近いうちに必ず!step1早くクリアしてぇ!!

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:サイバーパンクサウナ2077

  • 98℃
    10℃
続きを読む
32

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2021.01.04

1回目の訪問

サウナセンター

[ 東京都 ]

令和3年サウナ初めはどこにしよう!職場から近くてサ室がリニューアルしたアスティルか!??地元でジョギングからの銭湯サウナか!?とかなんとか思案の末行き着くところは名店サウナセンター初訪問!BACK TO BASICでございます。

18:40着。

受付の女の子ハキハキしてていい。早くもいい予感。そうサ道に始まり、のちほどサウナ、赤坂サウナなど数ある動画でここは予習済みなのです。ロッカーにちゃんとタオルと館内着丸まって入ってる!感動!笑

と…6Fに上がりささっと洗体し、
19:00のアウフグースへ!

キレイなサ室…高まる期待。
3段目はヤバいと聞いていたので、2段目で風を受ける。2セット目でかなりの熱波…おおこれが乳首が取れそうという感覚か…確かに3段目は無理だわ…ただいい風、いい湿度、幸先いいスタート。

20:30ごろに一旦引き上げて21:00のアウフグースに備えるか〜なんて思ってたんですが、ととのいイスを変えてみたり、ペンギンルームにいってみたり外気浴スペースに行ったりしてみる。サ室3段目の排気口のとこあっつ〜ぺこぱおもしれ〜とかしてたらあら不思議もう時間‼️‼️

そのまま21:00の、回へ…

いい熱気、いい風…

そういえば初、ウィークデイアウフグースだったわ…幸せ…

幸せのあまみも出ました…過去一あまみ…

食堂も使わなかったけどのどかでよさそうだったなぁ。。施設自体は古いけど掃除と気遣いが行き届いていて、人あたりもよくてさすがの名店です!

帰り際の受付の女の子外寒いのであったかくしてお帰りください〜のひとこと、沁みますね…こういう一言がデカいんですよ…実践しよう…

サウナ:10分 × 7(アウフグース2セット)
水風呂:1分 × 7
休憩:5分 × 7
合計:7セット

一言:新年いい滑り出し🙆‍♀️

  • 96℃
    15℃
続きを読む
40

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2020.12.27

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

こちらも念願のスカイスパ、土曜14時からランステ利用も兼ねて…

お風呂いっぱいタオル使い放題最高、地味に好きなテルマーレ(塩サウナ)最高、サ室はこれはもうフィンランド!17時アウフグースから参戦です!アウフグースは17時/18時/21時/ミッドナイトと参戦、アウフグースをメインにセットを組むというスカイスパシフトを組んで風を受けに受けまくりました!確か18時の回と21時の回、痛くなるほどの風、たまらなかったなぁ…痛いのに笑ってしまう、そんなことが許されるのサウナだけだわぁ…今回は背中受けも試してみたがやはりまだ正面受けが1番しっくりきますな!

後から知ったことですが、21時の回は元太古の湯グリーンサウナの方のアウフグースを受けていたようでして、豪快な風に虜になりました…あーでも19時の回のAmy Winehouseをかけながらのムーディなアウフグースもよかったな〜ライブ感あってたまらないわぁアウフグース。どハマり。

サ飯はキムチチゲ!安定してます!うまうま
朝は早朝に起床しランを少しばかり、清掃まで3セット、清掃終わりに4セットのいつものサウナモードに。朝にもなると回し方がわかってきたので塩サウナで発汗を促してからだとサ室の湿度が完璧なこともありとめどなく出るわ出るわの汗汗汗。

横浜の夜景もいいし、朝熱気に揺らぐ横浜の景色も素敵だったなぁ…

骨の髄まで楽しませていただき完璧でございました!近いうち必ず!横浜よよいお年を!!!

サウナ : アウフグース x 4(18/19/21/24)
サウナ : 12分 x 7(別途塩サウナ10分 x 2)
休憩 : 11

一言 : 風受ける時は目を瞑る

  • 50℃,93℃
    15℃
続きを読む
27

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2020.12.20

1回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

朝4時半。始発の電車に乗るわけでもない。海外サッカー観るわけでもない。サウナのために起きるだなんて。ぴったり5時着!!楽しむぞ〜〜〜ってことで5時から3時間利用!

いでたちからもう北欧推しがすごい。これがウェルビーか…レモン水うまい。浴室へ。3人のみ。体を清め、まずメインのサウナへ。入り口にサウナハットが…これ使っていいんだろうか…一度だけお借りすることに、はからずもサウナハットデビュー!被ってイン。
キレイなサ室!2段目角っこに1人鎮座。あぐらをかき12分。じっくり汗が出る。少し温度むらある?そんな気がした、たぶん気のせい。サウナハット、過ごしやすい。買おうかなぁ。購入の参考にします。

他の扉は開けず、水風呂へ!3度だいぶキツい!10秒が限界で出た後むごいほどのツラさの数秒後リラックスが押し寄せる。寝椅子で休憩。

からふろへ!狭い!最高!1人あぐらをかき、ロウリュを決めまくり、ため息を出しながら12分。至高。畳いいねぇ。石の鳴き声。いいねぇ。たまらないよ。
水風呂は扉を開けたところに発見した10度の水風呂!これくらいなら30秒はいられる。奥のととのいルームへ。MUSIC FOR SAUNAがここだけ流れてる。奥の寝椅子へ。癒しの空間演出されすぎ…あーーーーーー

お次は水風呂と合体した中温のサウナへ!ここのアロマはペパーミントかな?ほのかに香るぐらいのミントの香りがかぐわしい。1人なのでロウリュかまして寝転がる(ここでサウナパンツデビュー)。起きたらロウリュ、セルフ熱波、寝る。ハッピー。

水風呂代わりにアイスサウナ!楽しい。奥のととのいルームで休憩。

ここまでずっと1人…こんな贅沢なことあるんですかね…のちこれを繰り返す…

当然ととのいますよね…

終始ほぼ1人で過ごすことができました。からふろは2ターン目、寝転がっちゃった。至福。都内でこんな贅沢できないなぁ。福岡は定期的に来るから、次も必ずくるぞぉ!!!朝にな…

サウナ飯は宿の朝飯バイキング。そうこれに間に合わせるために5時にウェルビー来たのだ。うめぇなぁ…ありがとう博多。最高。また来ます。

(追加)ウェルビーが入ってるビル、外国のアパートっぽい作りでかっこいい。住みたい。福岡勤務だったら必ずここ住むわ。


サウナ:12分 × 6(3種類2セットずつ)
水風呂:30秒ぐらい × 6(3度2,10度3,アイスサウナ1)
休憩:6分 × 6
合計:6セット

一言:楽しい。贅沢。最高。

  • 60℃,90℃,82℃
    12℃,3℃
続きを読む
36

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2020.12.19

1回目の訪問

御船山楽園ホテル らかんの湯

[ 佐賀県 ]

サウナシュランにつられてもはや来ないと気が済まなかったので来ました。17:30から日帰り利用。思ったよりこじんまり。まぁそれは旅館の温泉だからまぁそうか!と自分を納得させてサウナに没頭。
とりあえずサウナの前に周りを物色。amadanaの給水機なんてあるんですが…おしゃれ〜アメニティもいい香り。さすが。でもってサウナ。暗くていい感じ。瞑想タイプ。ほうじ茶ロウリュは香りが最高。でもな〜わざわざここまで来た人を唸らせるほどかな〜とか思いつつ水風呂へ。
水風呂も映え映え。外に給水機どころかあったかいほうじ茶あるのありがたい。例の固くて柔らかいソファみたいなの、ベストオブととのいイスですわ…チャコールグレーでおしゃれ、星がキレイ…

ただ1番好きだったのは薬湯ですね!あのふかふか何!???異次元の体験でした。寒かったので休憩はととのいイスと薬湯、ほうじ茶飲みながら露天に浸かったらしてみました。

4セットで終了。なんだかな〜いいことはいいんだけどな〜と思いつつ、宿の奥の方にあるチームラボの展示、これがよかった!廃墟と化したもともとの大浴場(男湯&女湯)をアート展示したものでした。旧浴場はサウナプラトー的な雰囲気で、随分思い切ったことをしたものだなぁ、とかなんとか思ったり。東京だと誘惑が多いだけにアート含め娯楽は本当に欲してるものにしかお金を払わない主義ですし混んでるところも嫌いですが、ここではゆっくり展示が見られていい時間を過ごせました。

サウナ 7分 x 4
水風呂 1分 x 4
休憩 5分 x 4

一言:レモングラスほうじ茶ラテうまい

  • 88℃
    16℃
続きを読む
28

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2020.12.19

1回目の訪問

サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

最高にととのった時って、ついつい独り言、漏らしちゃう

10:30ごろに入場!!
まずは通された2階のキレイなことキレイなこと!よすぎんだろぉ…Mac置いてあるで…マッサージチェアも…デカいテレビも…とりあえず浴室へ

おおーこれが夢にまで見た…今まで何度サ活を見ながら妄想していたことか…シャワー…水がいいですね…じっくり体を清め、まず風呂へ…

って風呂の中にリクライニングチェアあるやん!!!すご!!!!!
これは事前に知らなかったので衝撃…最後にとっておこう…電気風呂、寝湯を堪能し、泥パック!気持ちいい…多めに使っちゃったよ分量わかんねぇ…

まずは蒸し風呂!暗い!最高!水で座る部分を洗い、塩を塗りたくり、奥の石に水をかける…ゴゴゴゴ…おお〜凝ってる…感情でととのってしまうのでは…まず10分。

水風呂!いや知ってはいたけど深い!!!当たり前だけど足つかない!MADMAX、みんなやってて待ったりするのかなと思ったがそんなことはなくいきなり押す側の人間になれた!しっかり押さなきゃならないっぽい。
とんでもない洗礼を受けた気分…出るとき嬉しすぎてニヤついてましたたぶん

外気浴も座るところだらけなので体調や天候に合わせて外側とか内側選べる…

メインのサウナ!じっくりいられる系サウナ。アウフグースが楽しみに…
メディテーションサウナ!このサウナが1番よかった。とんでもなく集中できる。うーーーっすらかかるアンビエント(使ってる人、昔のフォロワーさんなんだよな。親近感)、ロウリュでいい感じに体感温度も上がる。無限にロウリュ続けてくれたおじさんありがとう!

でもって3セットをこなし、念願のアウフグース!12時の回は西村さん。タオルの威勢のいい音をたなびかせつつ、風を送り込んでいく。迫力あるな〜いい。アウフグース初体験なんです。ワタシ。すごく楽しみにしてたからとてつもなく嬉しかった。拍手。
水風呂休憩メディテーションサウナ水風呂休憩を経て、風呂も挟んだらしてると13時のアウフグースに!竹島さん。今度は打って変わって厳かな雰囲気。静かに空気を攪拌させ、静かに風を送り込む。ただ熱は竹島さんの方がキツい!うわぁ最高だ!これを望んでたんだ!!!うおおおおおおお最高!拍手。

ととのいまくりました…メディテーションサウナもおかわりしちゃいました…まだまだやれたけど13:50付近で終了…

ラストの休憩で"うわーーよすぎかよ…"出ました…

サウナ:10分 × 7(蒸し1,サ1,メ3,アウフグース2)
水風呂:1分 × 7
休憩:5分 × 7
合計:3セット

一言:全てが最高

  • 65℃,75℃,90℃
    15℃
続きを読む
31

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2020.12.15

1回目の訪問

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

今週末までサできなさそうなのでご近所お泊まりジョギング朝ウナカマしましたッ

超シンプルで時間ない人にはもってこいという感じ、浴室?は全体的に監獄感ある。サ室は足あっつい!ミント水の清々しさに慣れるのに少し時間がかかるが体を慣らしつつ夜は軽めに…都会の隠れ家感ありすぎていつも行くサウナとはまた違う良さがある。
外気浴は空は一切見られないので外気のみを楽しむ。

朝は貸し切りで3セット。ロウリュし放題かけまくりの初の寝転びサウナをしてみました!寝そう…だったので1セットだけ寝転んでみた。いやしかしやはり乾燥すごくて足が痛くなる…ロウリュかましまくればいい感じになりますね。ラドルにも水があまり入らないのでバンバンロウリュロウリュ。うーむ良い。あぐらをかいて瞑想スタイル。これ1番いい。

なお水シャワーは15度…ちょろちょろすぎんのはわざと??常温が1番冷えてて水量もあって心地よき。

平日のちょっとした贅沢!GOTO再開したら今度は五反田攻めてみよう!


サウナ:10分 × 2
水シャワー:20度,25度
休憩:5分 × 2
合計:2セット


サウナ:10分 × 3
水シャワー:20度,15度,常温
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:とんでもなく喉乾いた/ミントの残り香

  • 97℃
    15℃
続きを読む
38

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2020.12.06

1回目の訪問

ゆ家 和ごころ 吉の湯

[ 東京都 ]

行っておかなきゃいけない銭湯サウナ筆頭、やっと来れました!当然ながらサ道を復習し、10kmランで追い込み、3時前着!住宅街に突然現れるのテンション上がる。竹の湯の黒湯輸送用の車停まってますね。ホントなら昨日来たかった…整理番号7番!2時間制!ギリギリ15:30の回に滑り込めたっぽい。シャンプーとボディーソープはパウチのものをフロントで言うとくれる。種類は竹の湯のと同じ。ありがたや。

ズワワッと体を清めるぞ!!とその前に脱衣場で


ゴツンッ


という物音が…後ろを振り向くとリュックの中に頭を突っ込んで倒れるおじちゃん…大丈夫かと声をかけると3秒後に起き上がり、おお…大丈夫大丈夫、のぼせちゃったみたいだ、とのこと。おおおい大丈夫かいな、と心配しつつ体を清めていると風呂場でもどたーんとの音が…今度は別のおじちゃんが滑って転んでる!なんだなんだ何が起きてるんだ…心配になりながらもそんなに長湯しちゃうぐらいいいのか…と逆に期待…なんか考えてたら自分も少し足を滑らす。危ない、浮き足立ってはいかん。

そそくさとサウナへ。給水機ないな〜と思ってたら、なんと外にあるじゃないか…素晴らしい…

まずサウナへ!コロナ対策で7人しか入れない仕様。なかなか暑い。汗どぅばどぅば。テレビは食と温暖化、SDGs的な番組。仕事と関係あるんで助かります。ためになりますなぁ

水風呂!メンソールらしい、スースー感じはしなかったがカルキ臭さはこれで消えるのだろうかよくわからないけどいい感じ。

休憩!偶然さんインフィニティチェアよ…座り心地予想以上…欲しい…全サウナこれ導入してほしい…ベストオブ椅子です。

セットの合間に入った壺湯も暑さがちょうどいい!

ご存知の通り外で全て完結できるカンファタブルさ、あとこの季節デカいなと思ったのはととのいスペースに向けて温泉の湯が足元に流れてくるところですね…これデカいっすわぁ。あと周りが住宅街なので静か。大変集中できました。

4セットこなし、本日は眉間にシワが寄るタイプのととのいを得ました!

さすがに距離があってなかなか行けはしないが目の前に住んでる方が羨ましい…そりゃおじちゃんのぼせるわ…銭湯、黄金湯と萩の湯、行かなくてはなぁ…

サウナ:12分 x 4
水風呂:1分 × 4
休憩:6分 × 4
合計:4セット

一言:外はSKCにめっちゃ似てる(最高)

  • 97℃
    17℃
続きを読む
19

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2020.12.05

1回目の訪問

おふろの王様 大井町店

[ 東京都 ]

前夜仕事が相当長引き、運動も何もできず、そんな日は翌朝ウナ…近所だとますの湯か…否今回はサウナにハマってからは初のおふろの王様へ!夜とんでもなく混んでるのは知っているのもありこれから朝のローテに組み込めるかいざ出陣!
朝湯2h(6:30-8:30)で1200円。オープン前に5人ぐらいの入り待ち。

(リニューアルしてから初訪問。ドクターフィッシュいなくなってる!!!笑)


はぶらしカミソリがないのだけ不満だが、体を清め、風呂につかりいざキングスサウナへ!

テレビ音でか!こ、これは慣れるしかないか…重低音…いらんホスピタリティだ…

サウナ自体は90度まぁまぁ良い、奥の方は少し乾き気味かな?真ん中ぐらいの位置の中段がよさげ、段差はほとんどないのでどこにいてそこまで温度は変わらず。

水風呂!16度とあるが温度計が比較的浅いところにあるためもうちょっと低いと思われる。深くて広くていいね!スパ銭はこれがいい

露天スペースへ!ってそうだここの床、歩きづらいんだった…なんでこんな歩きづらい床にしたんだろうか、なんともいえない感じ…寝湯で休憩。ってかサウナ2種類なかったっけ、、マップにも記載ないし、どこ…と思っていたら寝湯の隣に妖しげなドアが…蒸風呂、ってサウナか!!!ここや!!!!恐る恐る中へ。

めちゃくちゃ怪しい雰囲気…塩が…盛られている…塩サウナだ…しかも薬草の匂いするぞ!好きなやつだ!!!雰囲気的にはサウ錦の奥の風呂と匂いと雰囲気そっくり(あそこより全然キレイだが)。

塩を塗りたくり、着席。ここのミストは定期的に蒸気が噴出するタイプでなく常に一定量が出続けるタイプ。この方がワタシ好みです。ほどよい暑さ。塩を塗りたくりと汗が気持ちよく出てくる。沁みてくる感じ。いいなぁ。気持ちいい。

だいぶ好き…時間を忘れて入る、そもそも時計置いてないけど

でもって寝湯で休憩!これで1セット。3セットを回す…塩ミストサウナは目立たないのか全然人がいない。最高すぎる。。VISIONのDEEPみたい
3セット後に蛍の光が流れてきたのでいそいそと髪を洗い直して退店。

帰り、明らかに肌のすべすべ具合が違う。塩ミストサウナ恐るべし…正直めちゃくちゃ混んでるのに辟易してたのもあり全く期待してなかったが塩ミストサウナが好みすぎて、かつ雰囲気が隠れ家ぽくて、土日早起きしたらまた来よう。ご近所朝ウナが一個増えたぞ!!!

キングスサウナ:10分 × 3
塩ミストサウナ:10分ぐらい × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:DEEP SPACE塩サウナ

  • 60℃,90℃
    16℃
続きを読む
38
続きを読む
64

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2020.12.01

1回目の訪問

麻布黒美水温泉竹の湯

[ 東京都 ]

先日の遠征でいかにしてサウナと接するか、少しずつわかってきたようなそうでもないような…それでも私は新たなサウナへ向かう…というかウォーキングしていたら気がついたらサウナ方向に足が…なかなかタイミングも合わず行けていなかったあの吉の湯系列の竹の湯へ!

麻布十番と白金の間に佇むバックトゥザフューチャー的なネオンをくぐり、イン!サウナ料金でタオル2枚でボディソープとノンシリコンシャンプーがサービス🧴900円。サは4人制限2時間制。よっしゃやったるでい!浴室へ!
ぬお!コンパクト!地元のおじいちゃんとダンディズムとインド系のお方などいらっしゃる。お風呂はバチバチ黒湯…これが杉並に週2で運ばれているのか…入るとなかなか体に馴染む感覚が!黒湯も何個か経験済ですがトロトロ加減は1番なのでは!?とまぁ風呂でええ感じになりサウナ!
1セット目は貸切!BGMは81.3〜J-WAVE〜車以外で聴くの初めてかもしれん…菅総理批判番組を聴きながら社会派サウナ。社会派サウナ。サウナは94度。サウナストーブにキャパが4人。制限してるようだがしてなくても4人以上いたら相当しんどそう。上段でじっくりじっくり。なかなか過ごしやすく湿度もちゃんとあって良きサウナです。J〜WAVE〜キーステーションはご近所六本木ですな。水風呂へ!

ぬ、これ、は…ほんとに15度バイブラか!???黒湯水風呂といっても武蔵小山の清水湯と全然違うぞ!??全く冷たく感じない…無限に入れるやんけ…不思議…ほんとに15度かこれwいやでも気持ちいいな…

ただ休むところがない(いやあるんだけども)のでそのまま休まず3セット目へ…ここでSnoop Dogg, Wiz Khalifa, Bruno Mars - Wild & Freeが…サウナで聴くスヌープのラップはおつですな〜。とここで初のシャワーに当たりながら休憩…謎に以上にキマってきた…ここシャワーの水もいいの使ってるな…

まだまだいけるぞ!ここは水もサウナも優しい!固定メンバーで5セット目まで難なくこなし、フィニッシュ!見た目が随分こじんまりとしてたから最初少しがっかりしたけどよかった…吉の湯は混むだろうしゆっくり入りたい時はいいかもしれないな…エイトワンポイントスリ〜ラジオサウナもアリだな…とウォーキングもバチバチ10kmキメて本日も勉強になりました…

サウナ:12分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 3
合計:5セット

一言:トロトロ黒湯FMラジオサウナ

  • 96℃
    15℃
続きを読む
28

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2020.11.28

1回目の訪問

星野リゾート OMO7 旭川 サウナ プラトー

[ 北海道 ]

白銀荘からバスと電車に接続よく揺られつつ、辿り着きました星野リゾートOMO7!オシャンだわ…とここまではプラン通りだったのだが携帯が使用不能になったことによりGOTOクーポン(電子)も使用不可濃厚に…粘って色々とトライしている間に飯かサウナの2択に…いやここはサウナでしょ…

ってことでサウナプラトーへ!はじめての1日2サウナ!レビューでちょくちょくネガティブな評価が出てるプラトー、どうなんでしょうか…

結論から言うとグッドッでした!

うすーーく流れるヒーリング音楽と不思議な構造…来た甲斐がある作りですねーこれは他にはないわーーーあれが例の街頭か…アカスリスペースには行けなくなってますね、STAFF ONLY

とかなんとか確認しつつサウナへ!サウナマットもちゃんとあるじゃないか、安心。

94度ぐらいか…ってなかなか暑い!さっきまで白銀荘いたからわかるぞ!湿度全然違う!ヒリつく感じだから湿度低いのかな…なら実際もっと温度高そう…

水風呂!バイブラはどうやらなくなったっぽい。17度ぐらいかな?まったり入って、まず休憩。

2セット目はミストサウナ!蒸気バンバン出てくるタイプで、座るとこと足湯が水になってる!と浸かった瞬間下から蒸気が出てきて水に浸かっているのにめちゃ暑いという脳が混乱する状況が発生。蒸気バンバン出る時はなかなか暑いがまぁそこまででもない。
水風呂の後はウォーキングバスへ!小さいころに入った流れるプールを思い出す感じ。あまり人気はない。笑俺は好きだけどな〜ぷかぷか浮かんで気持ちいい。
その後のセットで気づいたんですがサ室、テレビ、ついてないけどあることはあるんですね!星野リゾート以前はテレビついてたのかな〜な〜んて思ってたらあらサ室アローンじゃない…スクワットしちゃおかしら…
その後のセットも1人でございました…サウナー少なめ、よき時間を過ごせました。あと全身シャワー、アソコにヒットしてのたうちまわってたところおじさんに見られた笑

休憩スペースではアイスキャンデーを食べつつ、未読だったサ道を…ドラマの荒川良々の元ネタの回を読み、携帯壊れたしクーポンもなくなったけどポジティブに考えようと思いましタァ!!!

そうそう、サウナのみ利用者の窓口(今は閉鎖中)のところに理髪店もセットでありました。地元の人に愛されてた日常を想像しました。早くいつも通りの日常にもどらないかなぁ…とか思いながらセイコーマート飯を食うのでした…待ってろよ朝飯…

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
一言:北のノスタルジーサウナ

  • 48℃,93℃
    25℃,16℃
続きを読む
40

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2020.11.28

1回目の訪問

吹上温泉保養センター 白銀荘

[ 北海道 ]

正直行くか迷ってました、というか一回キャンセルしました。さすがに。しかし来てしまいました…1人ですし…

ただ旭川に着いてもまだまだ来てよかったのかなという気持ち、それをラーメン青葉の優しい大将が"東京から来たんかい?なになに大丈夫大丈夫〜こっちの方が人も少ないし空気もキレイだしいいんじゃない!?"なんて言葉をかけてくれ救われた感…
と前置きはさておき上富良野からバスに乗りついに来ました北の聖地白銀荘!!!の前に…吹上温泉もいってきました!風呂の周りは当然何もなく静寂に包まれて素敵すぎる空間…ホントに何も聞こえない世界ってあるんですね…スキー場でたまになりますよね!あれです

そこから徒歩5分、ついに白銀荘!!!!

白銀の世界にそびえ立つ聖地…
まず浴場に入った瞬間の厳かな雰囲気、蒸気が立ち込める中に見える白銀の世界…
風呂は風呂めちゃくちゃいい!!!ヒバの湯、デカい内湯、打たせ湯、寝転び湯、全体的に温度高めでたまらない!!!
温泉はセットに少しずつ組み込みながらサウナへ…88度!じっくり、静かな空間で蒸されます。
お待ちかねの水風呂!つめてぇーーーーーいい!いいよ!12度!水もしきじほどの感動はないけどうまい!イチローほどではないけど青木ぐらい!最高!

そして外気浴&露天へ…白銀の世界…曇ってはいましたが十勝岳が見えますよ…雪もちらちら舞って、こんな贅沢あるんですかね…建屋もかっこいい…お客さんも皆静か…

雪ダイブも やっちゃいましたよ…

全温泉を制覇し、後ろ髪を引かれるように名残惜しく浴場をあとに…ラスト外気浴…良すぎてバチくそにエモくなってしまった…北海道はいいところだ…日本最高…

まだまだこなしたかったけど夜に備えここまで!脱衣所で携帯は壊れましたが笑、大したことねぇ!サウナ原理主義者

サ飯は上富良野のお肉屋さんで買った豚サガリ弁当!うまし…

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:泣いた

  • 89℃
    12℃
続きを読む
42