ライオンサウナ新橋 (レンブラントキャビン&スパ新橋内)
カプセルホテル - 東京都 港区
カプセルホテル - 東京都 港区
出張の際に利用。
実は常宿は隣のチェックイン新橋。
道路挟んだ向かいには、アステルサウナ。この辺りはホテルサウナ密集地。
ご存知の方もいらっしゃるだろうけどチェックイン新橋本館のサウナは狭いミスト。チェックイン三番館は狭いドライサウナ。二人入れば密集(笑)
だから、此方へ。
この日は同僚とサウナへ。
身体を清め、湯船で温まり更に下の階へ。サウナが2つ。セルフロウリュとオートロウリュ。セルフロウリュの方は低温でじっくり汗を出す。
広いサウナはキレそうな位熱い。
ゴリゴリにヤラれ汗ダクダクでシャワーで流し強冷水風呂へ。
此方、水温6℃。プロフにはキンキンな冷たい水風呂が好きと書きながら、此方の水風呂、まともに浸かれない。
入る途中にもう足の小指が千切れそうになる。凍傷?
嘘みたいな事言うけど、この水風呂の壁にはシャワーのボタンがあり押す。
熊本の某マッドマックスかと思いきや。出るのは湯シャワー。
やっぱりこの冷たさは死にそうになる方がいるのだろう。
それを救う温かいシャワー。
逆にととのいです。
ギンギンに冷やされ、ととのい椅子で休憩に同僚が出て来た。
実は同僚は北海道士別市出身。
サウナ出て来てシャワーで汗を流している。
故郷は滅茶苦茶寒い所と熱く語る。
濡れタオル振り回したら凍るとか、眉毛や鼻が凍るとか。
しかし南国育ちの私は全く伝わらない。知らんがなwww
その同僚にノリ言ってみた。
『強冷水風呂6℃やけど入れる?』
親指を立て強冷水風呂へら何の躊躇いも無く突き進み、ザブンと肩まで浸かる。
そしてだ。
「あ〜ん」と喘ぎ声みたいな声。
『コイツ、あ、あ、アホや!』
衝撃よ。
余裕の表情でザブンとだ。
本気で心配になり『大丈夫か?』と問う。
『故郷の冬はマイナスの銀世界です。もっと寒いですよ。』
衝撃の水風呂の絵面。
次は頑張る(笑)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら