SaunaHige

2020.09.20

1回目の訪問

だいぶ昔にお風呂だけ利用した事があるけどサウナに入るのは今回が初めて!
女湯は塩サウナがあるらしく駐車場にも「お肌スベスベ塩サウナ」ののぼりが。

ドライサウナ
90℃くらい。しっかり温度がありつつじんわり温まってくる感じできもちいい!座る段の幅が広いのであぐらをかいて座るスタイルの私には嬉しい♪私はそのまま入りますがサウナの前にはメガネを置いておくスペースもありました。

水風呂
水風呂ではなく水湯の表記。温度計みたら20℃超えてた…長めに入ってみたけど冷えた感覚があまりなくその後の外気浴でととのいは得られず(TT)
温泉と交互に入っている方が何人かいらっしゃったのでそれならOKかも。サウナがよかっただけに残念な感じ。

塩サウナ
スチームサウナの中で専用の塩を塗ってマッサージ。汗と湿度で塩が溶けてくるので専用のシャワーで流して終了。普通に風呂でスクラブするよりかなりすべすべになりました♪
塩サウナの後はシャンプーとかボディソープ使わない方がいいと書いてあったので最後にはいればよかったヽ(´ρ`)ノ

外気浴
露天スペースが広々としているので外気浴用のベンチも3つあります。広々とした夜空の下オペラみたいな音楽が流れていてととのうには最高の環境♡と思ったけど今回はダメでした。昼間は蜂が出る事もあるらしいので注意の貼り紙がありました。近くに大学があるせいか若い世代の子が多く特に露天スペースは賑やかな感じ。



今回たまたまなのかサウナに入っている人が全然いなくて温泉メインで来られる方が多いのかなと思いました。ちなみに温泉は塩化物系の短時間でも温まるいいお湯でした。
やっぱり水風呂がーー( ´Д`)
サウナ初心者ですが水風呂の温度って大事だなぁと思いました!

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 23℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!