中村主水セレクション

2020.11.29

1回目の訪問

サウナ:7分(高温)、12分(低温)、10分(高温)
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:川崎は南町近く、かに道楽の向かいにあるカプセルホテル。川崎駅から「男には帰れない夜がある」というあのおっさんの絵の看板がめちゃめちゃ目立つあのお店です。レックスインより遥かにダウンタウン感ある並びが既に最高に絵になります。
イマイチ初見では分かりづらい動線を抜け地下の浴室に向かいます。よって外気浴などはなし。まあそこはそれ。そして洗い場のイスが介護用イス(いわゆるスケベイス)。座りづらいなこれ(笑)。ガラス張りの部屋の中に好物のラドン風呂があったので肺にいっぱい低濃度放射線を頂いてサ室IN!
高温サウナはテレビ有り、12分計というよくあるタイプ。室内が狭いため開扉の度に冷気を感じますがすぐに熱気が戻るパワータイプ。でありながら壁も床もアチアチとまで行かず、マット交換直前に1セット目終わったのですが汗でマットがまあまあシャバシャバだったことも相俟って高温の人気ぶりが伺えます。
水風呂は水流ナシの小細工ナシスタイル。円形で4人収容程度でしょうか。温度以上の冷えを感じます。そしてその隣の常温水風呂……私の大好きな二段式ですね。冷え切った体に常温の水が被さることにより生じる温度の羽衣で体がホカホカになるのです。スゴいぞ常温!
ととのいスペースですがデッキチェア2脚、肘掛けイス6脚という充実ぶり(店員さんにより後に一脚追加)。但しテレビが2つあり反響でエラいガヤガヤして聞こえます。それとアカスリスペースの会話とか。耳栓推奨。
2セット目は低温です。こちらはかなり広々した室内、ストーブのたもとに岩塩。12分計はともかく、テレビが3局見れる(音声は1局)という意味不明設備。人も少なく寝転がりたくなる広さ。負担は少ないが汗も少ない。ゆっくりテレビ見たい時に使いたいですね。
3セット目は高温の交響曲方式。上段のストーブ脇をゲットしたので右半身を炙りながら汗を流します。ストーブ脇となると頭から首筋にかけてストロングな熱気が頂けます。
デッキチェアでずっと寝てるツーブロッカー(私がいる間ずっといました……)、掛け水したら心臓止まりそうなかけずジジイなどに遭遇しましたがまあ川崎なので驚きません。むしろサ室におしゃクソがいなかったのがびっくり浴室はテレビでうるさいですが。私は関係ないのでピシっとととのわせて頂きました。デッキチェアだったらもっとイケたな(笑)
ガーデンサウナ蒲田に設備は似通いつつ、新しくてキレイ(笑)あとイスも多い。川崎のミドルに大人気なので来るタイミングが難しいですがいいお店開拓しました!

  • サウナ温度 76℃,98℃
  • 水風呂温度 26℃,18℃
0
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!