中村主水セレクション

2020.11.10

1回目の訪問

サウナ:10分、10分、12分
水風呂:0.5分 × 2、1分
休憩:1分、5分、7.5分
合計:3セット

一言:店名の通り戸越銀座商店街の中にある銭湯。新規開拓の火曜サ活(※オレ定義)のため遠征です。店頭からシックさとクラシカルさが折衷されたリノベ系銭湯の雰囲気ムンムンです。コインの投入口が扉の裏という珍しいタイプのため、気づかずに鍵を閉めようとして動かず焦りました(笑)
こちら、男女入れ替えのようで今日の男湯は月の湯という方です。浴室内は黒を基調としたかなりシックな雰囲気。室内の浴槽は全て黒湯なので考えたな〜と思います(※イヤミじゃありません)。7時という時間もあり子ども連れの賑やかしい声に包まれ、黒湯ジェットでサクッと温まりサウナへIN!
サ室はL字型2段式で収容8人ですがかなりコンパクトな作り。テレビ有り(日テレ)、12分計というよくあるファミリー向け仕様なサウナ。ちなみにサウナキーで開けるタイプです。温度計では88℃とありましたが下段は奥の席でも開けた際に外気が入ってくる。コンフォートと紹介されるだけあり温度差はかなりあると見え、体感は70℃ないんじゃないかな?という、なかなかマイルドなサウナです。上段は体感80℃くらいなので後ろ2セットはそちらで。
黒湯かけ湯を頂いてからの水風呂は18℃バイブラ付き。最近の冬空ゆえかスペックよりもキンキンに感じますね。こじんまりしながらも深いのでしっかり冷えます。くぅ〜
で、ととのいスペースは上階の露天風呂の脇にあるという、大田は桜館スタイル。これガッツリ水抜いたら足元怖いなと思いつつも、階段の床は細かめの玉砂利タイプなので滑り対策は万全。設計思想がしっかりしてますね……!概要にはイス4脚とありましたがこちらは肘掛けイス3脚でした。1セット目は満席の上に後から同志が上がってきたためあまり休憩を取る気も起きずサウナに戻ります。こういう所が混んでる所だと休めない所以ですね……これでも気にしいなので。
2セット目以降はサ室もととのいスペースも少々余裕ができ、ゆったりガッツリ頂きます。2セット目には横回転、3セットでチャクラが開いたか縦横のトルネードスピン。心を落ち着けて臍下丹田の気脈を練るのがポイントですね〜はぁ。いいキモチです。
戸越という休日にはインドのような混雑な立地もあり、まあまあの人の入りに質もまあ、という所も伺えヨソモノとしてはあまり頻繁にお邪魔するのも気が引けつつ、施設としては相当ポイント高く、惹かれるお店です。次回来たらフロント向かいのマッサージコーナーでもお世話になりたいです。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!