はっしーの小部屋

2019.04.24

1回目の訪問

水曜サ活

昨日の夜間に近隣の寄り道で噂の施設初訪問の後追い記録。
場所は通り沿いの地味だが目立つ看板ですぐに見つかる。

いきなり、イベントの日でも当たったのだろうか、入った途端に水風呂が眼下に。しかも、グルシン 8.2℃表示 www
え、一瞬目を疑うが、触って間違っていない、と認識するところからの ……衝撃という始まり。

他のサ活のコメントでサウナ室が若干ぬるめとのコメントが目立つが、普通の日の水風呂温度との相性のことなのか、真意はわからない。
実際 85~90℃弱の屋内サウナ室、SKCの通常時と単純比較のレベルで見ても、そんなにぬるく感じないと私は感じた。

アトラクション風呂以外はすべて黒風呂。グルシンの水も黒だった。
肌触りが多少温度を高めに感じさせるも、この温度では、さすがに一発で別世界にいってしまう。

黒風呂メインの為か、表面に浮かぶ浮遊物がちょっと目立っていたが、
平日でもかなり混み合う盛況ぶりもこのスペックなら納得。

外の塩サウナ室が凄く良かった、55~58℃の高めの蒸気室。
こちらも外のイベント湯がたまたま源泉掛け流しの水風呂になっていたため、異色の交代浴となる。

別料金の1階のサウナ室も、用途別に温度帯を分けて複数の部屋に分けて設置されており、外気浴、屋内の岩盤休憩スペース、遂にはエアコンの効いた氷部屋と完璧な装備。

これで食事別だが2000円弱で全館堪能できるって、コスパ最高レベルw

そういえば、ポカリ、イオン共に販売されており想定外の水曜サ活w
三ツ矢サイダーの 5℃ペット自販機も初めて見かけた。
中が半分ゼリー状に冷えている状態で、これもなかなか体に染みた。

………

どうやら、今日来たのが、とんでもなく神掛かっていたようで。長々長文すいませんw

凄すぎて、今日ついでの訪問では時間が全然足りず。
近くの駅の送迎があるようだが、バンタイプで、最高 9人しか乗れず早い者勝ちってのも競争激しいな。
駐車場もぬけがけ出来ないよう入退館時にダブルチェックの徹底。

ともかく、噂は嘘でないことが凄くよく分かった。
最低半日の滞在が必要というのが理解され、今回は時間の関係で謎を多く残して撤退orz

近い内に時間を確保してまた来るぞ…
…って、遠方なのに会員証作ったった。
これはたまらない施設。近くに住む住民が羨ましいぞwww

※通常時の水風呂の温度が不明なので、入れないでおく。↓
いやいや、たまらなかった。
*外塩サウナ:55℃、掛流し22度弱(イベ)

はっしーの小部屋さんの綱島源泉 湯けむりの庄のサ活写真

  • サウナ温度 87℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!