カプセル&サウナ日本
カプセルホテル - 広島県 福山市
カプセルホテル - 広島県 福山市
関西からツーリングで。
結論; ロウリュからの屋上外気浴が究極すぎて、関西のどこよりも良い (個人の感想)。
関西で言うと、大東洋が似ているが、屋上外気浴エリアが究極に良すぎて、申し訳ないがこちらが上。空き具合が関西圏と全然違って全般余裕があるからそれもよい。
外気浴エリアで地元民っぽいお兄ちゃんにここ良すぎですって話しかけてしまった。
温度が118度、ガラス張りで夜景が見え、みんな静か。10m, 17m, 15m 朝サウナ10m, 10m
2種原旅でかなり強行したが、なんとか昨日19時のロウリュに間に合った。
無言ロウリュ団扇アウフが非常に良い、拍手とか前口上とか無しのスタイルがとても良い。
ロウリュアウフ、マイルドで良いなあと思ったら、全員出るまでやってるのか!?とおもうほど煽いでくれるので素晴らしい。ロウリュも3回してくれる素晴らしさ。いや、3回目で出たのでまだやってたかもしれない。
サウナ横の椅子付近は窓が開いていて、大東洋っぽい。いや、屋上外気浴とか遠いしここでよくね? これは大きな間違いであった。
確かに屋上までは遠い。神戸のクアハウスで階段上がりの外気浴のダルさを身に沁みていたので一回目パスしたのはアホでしかなかった。
福山市の夜景を見ながらインフィニティチェアまたはハンモックで揺られると最高で、一服したらぶっ飛ぶ。
とにかく、神戸市民でいや神戸サウナでエエやろ!大阪行く必要すらないんだよな!wと言っている方も行ってみて良いと思う。沼に堕ちろ!堕ちたな。
兵庫県神戸市から広島県福山市は土日であればギリギリ一泊はそこまで無理なく可能であろう (約200km)。原付き、土砂降りで片道5時間位なので車なら高速使えば余裕だ。ちなみに岡山らへんはバイパスで結構流れはよい。
ついでに福山ジーンズも買えばよい (22000円)。倉敷ジーンズよりこっちがよい。
あと、尾道ラーメン、姫路の駅そばの背脂乗せという感じで出汁にやかましい関西人にも馴染みよい。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら