やまピー監督

2019.05.22

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:1年振りのクアハウス。前回はまだサウナのなんたるかを知らない時だったので今回は楽しみ。三宮駅前のチケット屋で回数券を買い徒歩10分。
ただ、神戸サウナに慣れすぎてて、タオルも何も持って来てないことに気付き、受付でタオルを購入(・・;)
日帰りロッカーで脱衣後階段を登り浴場スペースへの流れが独特(・・;)
サウナはそんなに高温を感じないがしっかり汗は出ます。ただ上段スペースは5人程でいっぱいなので少し狭いかな、、
そしていよいよ天然水の水風呂へ!頭上からドボドボと降り注ぐ神戸ウォーターに打たれながらの水風呂は素晴らしい!もう少しだけ温度が低ければ最高なのになー。
次のターンは水風呂後、身体を拭いて、屋内階段を上がり露天スペースへ。
陽を浴びながらのリクライニングベッドで外気浴。
三ノ宮では金額の安さが魅力ですが、京都の460円での天然水が素晴らしい白山湯には勝てないし、サウナスペック、雰囲気、設備の充実度を考えると、私的にはコスパ的にも神戸サウナの方が上かな?
それでも、ペットボトルをたくさん持ち込み、浴場内で天然水を汲んでる地元の方や、受付のおばちゃんの雰囲気を見ると、地元に愛されてるお風呂だと分かります。
また、ランニング後にお世話になりたいと思います♨︎

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!