やまピー監督

2020.06.02

8回目の訪問

今日はお休み。
コロナ前のお休みはまずは電車で神戸サウナ♨︎へ、
そしてデラックスシートで朝まで過ごしたら神戸ランニングしてから万葉倶楽部へ。
それが黄金コースでした。

しかしまだ神戸サウナは24時間営業に戻れてません。
神戸サウナへは万全の態勢で臨みたいという思いがあるので、もう暫く我慢する事にします。
となれば姫路のサウナならやはり湯ったりハウスか。
と思ってたら、網干エコパークの「リフレチョーサ」がようやく営業再開したとのニュースが!

こちらは姫路市の公営施設な為、コロナ早々に休止となり、再オープンも一番遅くとなりました。
しかし公営施設なだけに510円とお安く、広いサ室に外気浴スペースもある。難点は21時閉店という早さだけ。

となれば昼間に行ける今日は一択でしょう😊
という長い前置きでリフレチョーサへ🚙

自宅からは約15分で到着。
ここは穴場中の穴場なのでいつも空いています。
30人近く入れる広いサ室なのに、「コロナ対策で4人くらいにして下さい」との貼り紙が…
4人って…一段に 7人は座れる広さで、それが4段もあるのに…

それでも今日は5人になる事はありませんでした😅
そして、「感染防止対策のため」との貼り紙がテレビに貼られてます。
何の対策なんでしょう?
テレビがついてれば話をするから?
お年寄りしか来ないこの施設では、テレビがついてたら大人しく見てますが、テレビがないとお年寄りは返っておしゃべりするしかなくて…😅

まぁ今日は夕方なので、人もいつもより少なく何の問題もなく過ごせました。
露天スペースには西陽が入り、今の季節はまだ快適です。
今日は後の予定もあったので、4セットだけ楽しませて頂きました。
ここは職場からも一番近いので、これからもお世話になると思います。
今日もありがとうございました。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
2
312

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.03 00:35
1
やまピー監督 やまピー監督さんに37ギフトントゥ

お手頃で、外気浴もできる施設が近くにあり羨ましいです☺️✨ 日中の陽を浴びながらの外気浴、気持ちよさそ〜♨️
2020.06.03 00:50
0
はなこさん、早速のお返しトントゥありがとう😊 水風呂を出てすぐに体を拭き、陽の当たる外気浴で皮膚がチリチリと乾いていく感覚が大好きです。気持ちいいよ〜♨️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!