やまピー監督

2020.01.26

2回目の訪問

今日はたつの市御津町で行われた「梅と潮の香マラソン大会」のハーフの部に参加してきました。
今の練習量では、2時間切りは難しいかなーと思って走りましたが、なんとか頑張れて、2時間に少し余裕を持ってゴールできました!
しかしコース途中の僅かな突起につまずき転倒してしまい、肩と腰と掌にだぼくとすり傷が…
痛さやタイムロスよりも「うわーこれじゃ当分塩サウナに入れんやん」っと嘆きながら走ってました😓
咄嗟に塩サウナが浮かぶあたりもう立派なサウナーですね✌️

そしてゴール後は参加賞でもらった割引券を持って、マラソン会場近くの「新舞子ガーデンホテル」でサウナイン♨︎

去年もレース後に来たので1年ぶりです。
去年も書きましたが、元国民宿舎のホテルなので、サウナはついでの設備、あまり力は入ってません。
サ室は詰めれば6人入れますが、皆さんレースでたっぷり汗をかいてるからか、浴室、洗い場はいっぱいなのにサ室には入ってきません。
ほぼ貸し切りの中、温度計は94度、カラカラなので発汗まで時間が掛かります。

そしてすぐ横の水風呂は脚を伸ばせば2人、体育座りで気まずいくらいに向き合えば4人なんとか…といった感じ。
サ室は空いてるけど、こちらは皆さんアイシングをされるので、立ったまま脚だけ冷やして入れ替り立ち替わり。

ただ、私は座ってるので、立ったままのランナーさんの筋肉質なお尻が私の目の前に…
その筋の方には垂涎の場面かもしれませんが、正統派の私には辛く、ずっと横を向いてました😅

さて、ここの唯一素晴らしい所は、露天風呂のある外気浴スペース。
一つあるベンチに座れば目の前には瀬戸内海の絶景が!
2日前まで雨の予報だったのが嘘のような今日の快晴の中、海がキラキラ光ってます✨

そんな感じで3セット、整いもハーフでしたが(去年と同じ😅)、疲れはスッキリ気持ち良かったです。
ありがとうございました♨︎

やまピー監督さんの新舞子ガーデンホテルのサ活写真
やまピー監督さんの新舞子ガーデンホテルのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 19℃
0
284

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!