やまピー監督

2019.11.06

5回目の訪問

水曜サ活

神戸サウナを9時半に出たら、万葉倶楽部までウォーキング約2キロ、9階の受付で荷物を預かってもらったら神戸Runスタート🏃‍♂️
ハーバーランド、メリケンパークの海沿いを走ってみなとのもり公園を抜けるお気に入りのコースを走り県立美術館へ。

今日のメインは実は「富野由悠季の世界展」を見ること。
言わずと知れた機動戦士ガンダムの総監督で、勇者ライディーンやザンボット3など数々のアニメに携わった人です。
各種アニメの絵コンテなどの資料、舞台設定や映像へのこだわりを展示してます。
おもいっきりガンダム世代の私には「ララァとの別れにはこんな深い背景があったのか」など感慨深い展示でとても面白かったのですが、ここまで快晴の中走ってきた汗がエアコンで冷えて、寒くて寒くて…
風邪の危機を感じ、1時間程で退散、折り返し万葉倶楽部までランニング。
計12キロ程ですがとてもしんどくて、この暑さではフルは難しいかな…
神戸マラソン当日は暑くならない事を祈るばかりです。

と言う事で万葉倶楽部に入り水風呂でアイシングしてからサウニング3セット、オートロウリュが長い故障中なので整い半分ですが、炭酸泉でカバー。
そして長いお昼寝の後、サ飯を食べて今日の19時の映画は「アース:アメイジング・デイ」
地球と生命の神秘的なドキュメント映画でした。
最後は2日間の〆サウナをもう3セット楽しみ終了。
今回も充実した休日を過ごせました。
ありがとうございました♨︎

やまピー監督さんの神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部のサ活写真
やまピー監督さんの神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部のサ活写真
やまピー監督さんの神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
2
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

マンガばっかり見てるとバカになる。と蔑まれてた時代から活躍されてこられた方なので、単純に尊敬しております。ガンダムはヤマトへのアンチテーゼとして作った、みたいな話もしておられてました。
2019.11.11 20:30
1
ゴードンさん、ガンダムは人間対人間の戦争という重いテーマに、スポンサーのロボットを出せという注文にも応えた革新的な設定のアニメ。それぞれの人物の背景設定など非常に興味深い内容でした。 もっと時間を掛けて見るべき内容なので、もう一度行くかもしれません(・・;)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!