やまピー監督

2019.10.22

1回目の訪問

加古川での仕事が早くに終わったので、夕方には一旦抜けて、新規開拓をしようと未だ未レポの「千代の湯」へ。

まずは車の中でスーツからランニングウェアに着替えてジョグ。
北に向かい、日岡山公園をうろちょろしてから西へ、加古川を渡り、平荘湖を一周して帰ってくるという20キロコース。
なんとか走り切れました。
気持ち良かったので、次回は「白雲谷温泉ゆぴか」をベースに権現ダム一周コースを走ってみよう!と思いました。
(超ローカルネタですみません💦)

さて本題です。
早く脚をアイシングしたくて、はやる気持ちを抑えてドアを開け、靴を下駄箱に入れたら階段を上って2階へ、券売機でサウナ付き入浴券を買って受付へ。
首から下げるロッカーキーと、何やらサウナ専用プレートというものを貰います。
疑問はさておき急いで掛け湯をして水風呂へ。
ぬ、ぬ、ぬるい… 推定24度…
アイシングには全くなりません…。
シャワーの方が冷たかったので仕方なくシャワーです冷やします。
そのまま洗体して、いよいよサウナへ。
先程の首にかけるプラスチックのプレートの溝を、サ室ドアの金物に引っ掛けてドアを開けるシステムです。
サ室は2段ですが、上段に座ると下段は狭くて座れない感じ。定員は詰めれば8人かな?
定期交換と思われるマットはベチャベチャです…
12分待ってようやく発汗したので、水風呂にいきますが、やはりぬるくてダメ。
ここでは無理かなー、と判断しすぐに上がって、近くの「ぷくぷくの湯」に行く事にしました(・・;)

しかしサウナには入らない方で、平日昼間なら回数券で380円で入浴出来るようですので、地元の方にはいいのかも。

とにかく、汗は流せて気持ち良かったです。
ありがとうございました♨︎

やまピー監督さんの千代の湯のサ活写真
やまピー監督さんの千代の湯のサ活写真
6
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
やまピー監督 やまピー監督さんに20ギフトントゥ

本日も20キロお疲れ様ギフトントゥ。風光明媚なランニングコースばかりでうらやましい限りです。
2019.10.23 13:53
1
ゴードン・シャムウェイさん、ありがトントゥ! 地元の姫路は走り尽くしたので、各地のサウナをベースに知らない土地を走る新鮮さを楽しんでます。 もっと写真を載せたいのですが、複数枚載せる方法が分からない…
ベストショットは1枚ずつ。しっかり出し惜しみしてください!ウチの地元ロードは常に宮島ビューで走れるのが自慢ですが、どうみてもただの島なんで絵的な映えはありません。
2019.10.24 19:21
1
もう20年以上前になりますが、広島に3年半ほど住んでたので、宮島も湯来温泉も懐かしいです。 機会があれば久しぶりに広島を走ってみたい!
そうでしたか。20年前に比べると遊歩道やサイクリングロードが増えて、たいぶ走りやすくなってるはずですので、是非。あと複数枚投稿は、投稿の右上にある「編集」をクリックして、「画像を登録」することで、自動的に追加されますよ。
2019.10.25 00:27
1
本当だ!写真の追加、出来ました。 ありがとうございます😊 20年経てば色々変わってるでしょうね、また行きたいなー
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!