ドスコイ

2023.06.03

1回目の訪問

サウナ:10分 × 8
水風呂:2分 × 8
休憩:10分 × 8
合計:8セット

一言:
岩見沢駅に到着し、コミュニティバスを待ちます。
ハイエースの様なマイクロバスが到着し、400円という良心的価格で乗り込みます。
北海道の田舎の牧歌的景色は本当に癒やされます。
30分くらい走っていると急にオシャレなログハウスが見えてきました。
メープルロッジ前バス停にて後者し、並木道をくぐるとメープルロッジに到着です。
外からの景色も圧巻の大きさのログハウスですが、中も当然大きい。
ログハウス内の天井は高く開放感抜群です。
受付にてどういうコースがあるのか見ているとランチ付き入浴が超お得ですね。
日帰り入浴800円に対し、日帰り入浴付きランチコースは1400円~2000円程度
自分は1800円のロウリュウメシにしました。
美味そうなステーキ牛肉をのっけた石焼きの器にタレをロウリュウの柄杓に見立てた入れ物で注ぎます。
ジュワーっという音と共にたまらない匂いがたちこめ、食欲を掻き立てますねぇ。
お肉も柔らかく、甘辛のタレと本当に良くあって、最高でした。
さあ、大満足のランチを終われば、すぐにサウナに行くしかありませんね。
早速着替えて大浴場へ入ると室内から温泉の匂いが立ち込めます。
洗体を終えて、まずは室内の檜風呂に入り、2分ほど体を温め露天コーナーへ。
外にも熱めの露天があり、そこを超えると右手に冷泉があり、奥には夢にまで見たログサウナ。
早速サウナの中に入ります。さて、サ室の中はロウリュウで満ちているのか、めちゃくちゃ湿度が高く熱い状態、うーんたまらん。
温度は高くないサ室ですが、ログハウスのサウナで木の良い匂いも相まって居心地が良い。
室内は自分入れて終始2~3人程度でしたので混雑もなく、とても快適な時間となりました。
窓からは岩見沢ののどかな田舎が映り、本当に心が洗われます。
普段は都会で働いているので、こういう静かな空間は旅をしてる感がとても高ぶります。
10分くらい静かなサ室で蒸されて滝汗となり、サ室から退出。
掛水を行い、水風呂へ。ここの水風呂は冷たい温泉なんですよねー。
おー、程よく冷たくとっても気持ち良いです。16℃くらいのイメージですね。
体に馴染むのか、いくらでも入っていられそうですが、このあとの楽しみのために2分程度で退出。
さあ、体を拭いて外気浴。小鳥の囀りを聞きながら、木の椅子にもたれかかります。
天を仰ぐと大自然北海道の空気が染み渡ります、北海道旅行来てよかったー。
このあと8セットを行いサ活終了。
ありがとうメープル、必ずまた来ます!

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!