サウナと天然温泉 じょんのび館
温浴施設 - 新潟県 新潟市
温浴施設 - 新潟県 新潟市
じょんのび館は開店と同時に入館すべし。
森のサウナがまさかの88℃表示。高温多湿バチバチフィンランドサウナ、セルフロウリュウでガンギマリ。サ室温度が上昇し体感温度が爆上がりの神アプデ。あのサ室の広さであの熱さはかなり高い設定温度と想定される。常時80℃以上を記録していた。
いろいろなサウナーの意見を取り入れてくれる素晴らしい運営に脱帽。
天然水の水風呂も12℃とまだまだキンキン。
新たに設置された浴室からすぐの外気浴スペースは日光浴もでき、ととのいが加速。
森林浴ならぬ竹林浴がまたよし。
森のサウナ2セットとドライサウナ1セットの計3セットで昼休憩へ。
ととのったあとはオロポとみそラーメン。甘みとコクのある味噌は懐かしの味。
とにかくうまい。
春限定のよもぎの天ぷらは大判の2枚。塩と醤油でいただく。春を感じる最強の一品。180円とまたお安い。
ご飯休憩で汗をかいたので、さらに3セット。
合計6セットをキメて本日のサ活終了。
一日中いたくなるワンダーランドに大変身を遂げたじょんのび館、最高すぎる。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら