長島温泉 湯あみの島
温浴施設 - 三重県 桑名市
温浴施設 - 三重県 桑名市
◎渓流横で外気浴◎
ドラクエウォークおみやげSeason2のポイントが置かれたこちらでサ。
平日の昼間限定の食事付き3400円で。
ゲート前で入輿券買うんですね、チト戸惑い。
入館後、まずお食事。悩んだ末にステーキやらのセットに。美味しい。
で、荷物入れロッカーで浴衣に着替えて、さらにもう一度入浴ロッカーで脱衣して洗体。
え、すごく広そう。
まずはサウナ。
低温とガラス張りで高温なんですね。それぞれ10名くらいは入れそう。高温、100度近くで良き。
ぬるま目の水風呂で長めに浸かって、外気浴、あ、ベッドはなさげ…だけど、想像以上に広い。下手したら迷いそう。あ、渓流が見える場所がありそう、と、滝上の湯のへりのスペースへ。うわーここたまらん。横に渓流を間近に見ながら、なんとも贅沢な時間。まさに新緑の奥入瀬渓流外気浴。
2セット目は、なぜか90度まで下がっていたが、3セット目はまた100 度に。
絹の湯や高濃度炭酸泉、ジャクジーも堪能して、良き。
いや、サウナよりも外気浴や露天風呂が、になるが、ここ想像以上にいい。またイキタイ。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら