絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ムーミン

2021.11.19

2回目の訪問

きもりに行こうかゆっこに行こうか迷い、今日のお月様を見るにはゆっこの駐車場がいいかなと行くことでゆっこへ。それなのに空を見上げず中へ。ゆっこは汗が出る出る。ほんと気持ちよくなりゆっこいいなと思う。外での休憩も寒くもく心地よく最高でした。濡れずきんちゃんが岩手に来ている情報をしりゆっこに来たのではないかとサインを探したら販売コーナーの奥の受付の中に、ヒャダインと濡れずきんちゃんちゃんのサインを偶然発見!思わず写真を撮りました。今日のサウナ飯はスシロー。まずはいつものお新香巻きを注文。

続きを読む
52

ムーミン

2021.04.20

1回目の訪問

今日は代休を取りタイヤ交換へ。早めに行ったのですんなり終わり帰り道のユートランドへ。平日だから混んでないかと思いきや、結構混んでる。サウナはというとサウナも。常連のおばちゃん達なのか三人でべちゃくちゃ。旅行に行きたいとか言ってるけど、なんで今旅行になぜ行けないか考えてほしかったです。サウナ室はちょうど良い空間。90度はあり、あまみもすごかったです。水風呂は一人しか入れないぐらいてますが、ひんやりして気持ちいい。休憩は露天へ。今日は暖かく外休憩にもってこい。風もあり最高に気持ちいい!ずっとこのままでいたくなり、皆んなに教えたい気分になりました。とても良い休日の癒しとなりました。

続きを読む
50

ムーミン

2021.01.24

1回目の訪問

久しぶりの投稿。最近ゆっこがお気に入りで、今月3回目。5分もたたないうちから汗が出る出る。こんなに汗をかきたかったと思うくらい出ました。外もそれほど寒くなく気持ちよく外気浴出来ました。

続きを読む
41

ムーミン

2020.11.15

1回目の訪問

今日は一関まで足をのばして山桜桃の湯へ。あの不老不死温泉等と同じ泉質のようです。湯船にゆっくり入ってからサウナへと思ったけどサウナに入りたい気持ちはおさえきれず、少し湯船に入りサウナへ。温度は80度ぐらいでしたが、最近汗がでにくかったけど、じわじわと汗が出ました。水風呂は少しぬるめ。長く入るには適温でした。休憩は外のベンチへ。露天からの眺めが天気も良くあまり寒くもなく最高でした。外な露天の湯船は少しぬるめで極楽極楽。2時間の制限がなければもう少し外な景色を眺めながら入っていたいくらい。また行きたいと思う施設でした。

続きを読む
38

ムーミン

2020.10.18

1回目の訪問

用事を済ませ4時頃に来館。ちょうどお客さんが多数帰る時に来たみたいで、更衣室は結構いましたが浴場の中はそれほどいませんでした。まずサウナ前に体を洗い湯船へ。結構熱い。サウナ後に整い椅子に座り見てると子供は熱くて湯船に入らなかったようです。後で連れに聞いたら故障でお湯が熱かったようでした。サウナ室は90度。ストーブの上に寸胴鍋がのせてあり中には溶岩が。いつも80度ぐらいのサウナに入ってる私には10分は持ちませんでした😀水風呂は冷たくて気持ちいい!外には出れないようで残念ながら中での休憩になりましたが、のんびりと休憩することができました。館内は綺麗で、今回は暗くなってしまい外の風景も見ることが出来なかったので、明るい時にもまた来れたらなと思います。

続きを読む
39

ムーミン

2020.10.17

2回目の訪問

喜盛の湯

[ 岩手県 ]

今日は仕事がお休みなので朝5時に起きてきもりへ。いつもはアラームが鳴っても起きれないのに今日はばっと起きることができました😀朝早いのもありサウナ室は多くて4人程度。雨が降っていたので中で5分ぐらい休憩して外に行き座湯や、寝湯、不感の湯などで休憩。不感の湯ではあやうく寝そうになりました。帰ってきて昼過ぎサウナにつけていたベビーGを見ると画面の表示が消える‼️買って半月もたってないのに壊れた?次の日時計屋さんに持っていって、カシオに出すと買った値段以上に修理費取られそうだったので時計屋さんに見てもらって何とか復活しました!故障すると思わなかっなから保障証を捨ててしまったようで。保障証は万が一はないと思ってもちゃんととっておくべきだと勉強になりました。

続きを読む
16

ムーミン

2020.10.11

1回目の訪問

サウナにハマって初めての来館。サウナ室はテレビがなく、オルゴールが流れ人も何人かいたけど静かで良いなと思いきや、久しぶりに会う知り合いが入って来たらしくそこから会話が。静かにしてと思いながらいると、紫波のオガール近く?に入浴施設ができるとか。最後まで聞かないで水風呂に行ったからちゃんとした事は聞いてないけど、時には良い情報がきけるなと😀外のリクライングチェアで休憩。とっても気持ちよくて、2時間ぐらいたった今でも体がぽっかぽかです。

続きを読む
35

ムーミン

2020.10.04

1回目の訪問

今日の予定がなくなったので前からきたかった、さくらの湯へGO。サウナの中は最高6人入ってたけど、静かで集中できました。11時にローリューがあり、音とともに熱が!思わず顔をタオルで隠してしまいました。汗もいっぱいでて気持ち良かったです。温泉だから上がった後もポカポカ。自家製のざるそばもおしいく、今度は自家製ビザを食べにまた来たいと思います。

続きを読む
34

ムーミン

2020.09.21

1回目の訪問

喜盛の湯

[ 岩手県 ]

神子田の朝市に行ってからの朝サウナ。さすがに空いててストレッチしながらのサウナ入ってました。外でリクライニングシートと座湯で休憩。お湯の流れる音が川のせせらぎに聞こえ気持ち良く休めました。

続きを読む
35

ムーミン

2020.09.13

1回目の訪問

初めての来館。駐車場が混んでてどんなにお風呂も混んでるんだろうと思いきや浴場には10人も満たないくらい。館内には子供も多かったのでプールが混んでたのかも。サウナはコロナの影響で間隔を開けて座るので5人までの規制。水風呂は少ぬるめ。長く入って入れたからそれはそれで良かったけど、後2.3度低くければもっと良かったかも。中にも外にもベンチがあって休憩場所には困りませんでした。外で爽やかな風を浴びて気持ち良く休憩できました。社員の方も感じが良く浴場も綺麗で、とても満足行く施設でしたが、ただ一つ、私語は慎むよう貼り紙がありましたが、サウナの中で常連さん達がずっと井戸端会議。そしマイマットを置いたままにして水風呂へ。また行きたいと思った施設だったので今度は時間を考えて来ようと思います。

続きを読む
38